ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【バイクツーリング】富士の麓の茶蕎麦をいただくの巻🍃(道の駅 朝霧高原 & あさぎりフードパーク 買い出し紀行)

お茶はいい♪🍵

心が和む😌

(・ω・`) ホゲホゲ~♪

f:id:harahero_maou:20191117185031j:image

 

てな訳で、今回は道の駅 朝霧高原 & あさぎりフードパークでございます。

朝霧高原は写真とツーリングの両方の趣味を満喫できる非常に良い場所なのよね~♪

この朝霧の高原越しに見える富士は素晴らしい👍

ここは富士山の撮影スポットとしても非常に良い場所ですわ📸

f:id:harahero_maou:20191118001906j:plain

 

場所はこの辺↓

第二東名新富士を降りてから139号線(富士宮道路)から朝霧へ。

「あさぎりフードパーク」は「道の駅  朝霧高原」のすぐ隣に併設されている。

 

そして道の駅探訪はバイクツーリングの楽しみの1つ😙

朝霧高原の道の駅は色々なものが売っていて見ていて飽きない。👍

f:id:harahero_maou:20191117185633j:image

 

秋には自然薯も売っている♪

自然のものではなく農家さんで栽培してるんかな???🧐

なんせ野山で取れる自然薯と比べて値段が格安♪

前にもこーたが、この自然薯とむかご♪ 

これがまた美味いのよ😋

f:id:harahero_maou:20191118012843j:image

 

そして道の駅 朝霧高原ちゅーたらこれ♪

立ち寄る最大の目的‼︎

それはズバリ!「カツ丼」🐷

以前の記事でも少し書いたが、この道の駅のカツ丼、かなりのお気に入りなのである😋

ウマイノヨネ-♪ (・ω・`) アサギリカツドン♪

harahero-maou.hatenablog.com

 

で、今回もカツ丼食うで~♪

と思いながら立ち寄った。

が、非常に残念な事に、この日の道の駅は信じられんほどの激混みっぷり😱

あとの予定もあるのでカツ丼は断念した。。。😭

コラ~キット (・ω・`) カツドンジュ-タイヤナ。。。🍖

(↓前回のカツ丼。。。これが食いたいのよねぇ~。。。) 

f:id:harahero_maou:20190610220009j:plain

 

そうはゆーても腹は減る。。。😵

という訳で、今回は道の駅に併設されている朝霧フードパーク内の「富士園」さんで茶そばを頂くことにした♪

道の駅の中を通って裏手に出てすぐ♪

いらっしゃ〜い♪

f:id:harahero_maou:20191118225517j:image

 

フードパーク見取り図

結構広い敷地に色んなお店がある。

工場見学などもあり、小さいお子さんがいるご家庭にもぴったり♪

子供をのびのび遊ばせることができる♪

f:id:harahero_maou:20191118214326j:image

 

そして今回の茶蕎麦を食した富士園さん🍵

富士園さんには何度かお茶を買いに寄らせて頂いているが、ここで茶そばを頂くのは初めてである。

f:id:harahero_maou:20191118020813j:image

 

店内は緑茶関連の商品販売がメインやけど、店内にカウンターとテーブルがあり、休憩がてらシフォンケーキや抹茶ソフトクリームとかも食える😋

私は見たこと無いが、もしかして早い時間であれば、お茶の工場見学もできるのかもしらん🧐

f:id:harahero_maou:20191118184757j:image

 

そして店内へ。 

レジで茶蕎麦を注文。

温かい蕎麦と冷たい蕎麦が選べるが、やはりここは冷たい蕎麦をチョイス♪

ちなみに蕎麦は大盛りで😋

ウヒョ-♪ ヾ(`・ω・´)ノ マッテマスタ♪

f:id:harahero_maou:20191118013218j:image

 

トッピングは天かす、刻み海苔、桜えび。

 茶蕎麦の緑をベーズに天かすの黄と桜えびのほのかな赤🦐

この色彩美が、また良い感じですな♪😊

https://www.instagram.com/p/B47H8VkABYF/

|・ω・`)つスッ。。。🍵茶そばのある風景。朝霧高原にて。今日は正月用の酒やらお茶やら買いに行くの巻🍀何度も来ているけど、こちらのお店で茶そばを食ったのは初めてやな。🤔いつもはカツ丼食ってまうから🤣富士を眺めながらの茶そばも、なかなか美味い♪そして正月用の酒はまた買いにくるで🍶GreenTea🍃(・ω・`) Soba♪ ゴチタマッ♪|`)彡 サッ!!#茶そば#GreenTeaSoba#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

 

いざ実食♪

さすがお茶屋さんの茶蕎麦だけある♪

蕎麦をすすった瞬間に口の中が緑茶の良い香りでいっぱいになる。

こら〜美味い♪😋

そしてこの麺つゆ👀

こちらの麺つゆは関西のうどん出汁を少し濃くしたくらい。

でも、この位の薄さのほうが茶蕎麦の風味が一層引き立つ🧐

これは、また一つ勉強になった。🙌

f:id:harahero_maou:20191118013411j:image

 

天気の良い日に富士の絶景を眺めながら、静岡のお茶で出来た味わい深い茶蕎麦を頂く。

とても贅沢な瞬間を味わえますた♪😊

ご馳走様でした♪

次回も是非とも寄らせていただこう♪

ウマカッタ~♪ ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマッス♪

f:id:harahero_maou:20191118013645j:image

 

そしてお土産♪

もちろんお茶屋さんなのでお茶がメインやけど、お茶グッズやお茶のポテチ売ってたりする。

ちなみに今回はポテチとお茶石鹸、深蒸し茶を奥さん用のお土産に買うてしまた♪🤣

マ、ポテチハ (・ω・`) ワタシガクウケドネ。。。♪

f:id:harahero_maou:20191118013740j:image

 

今回は富士園さんの茶蕎麦をいただいたが、あさぎりフードパークにはランチブュッフェや、朝霧乳業さんのバターチキンカレーなど美味いもの盛りだくさんである♪😋

お土産も色々選べる♪

ここのお店の紅イモアイスは絶品😋

f:id:harahero_maou:20191118015711j:image

 (↓これは去年の夏に頂いた紅イモアイス)

f:id:harahero_maou:20191118232852j:plain

 

うちの娘には朝霧乳業さんの牛乳をお土産に♪

娘がここの牛乳大好きで、来るたびについつい買うてまうのよね〜😅

つか、買わんで帰ると不機嫌になるし。。。😱

コレハ (・ω・`) カワナアカン。。。🐮

f:id:harahero_maou:20191118020029j:image

f:id:harahero_maou:20191118015831j:image

 

そして、今回の目的の一つ

正月用に富士正さんの日本酒🍶

富士の雪解け水で出来た素晴らしい酒☺️

正月に飲む日本酒は一本は、必ずここのお酒にしている👍

今回は新ブランド?「げんこつ」なるお酒が出ていたので即買い♪🤣

この「げんこつ」去年は無かったような気がする。。。

他、限定の原酒もあったので、正月前にまた来ることにした😊

f:id:harahero_maou:20191118020204j:image

f:id:harahero_maou:20191118020345j:image

 

と、あさぎりフードパークを満喫できた良い日でありましたとさ♪😄

ここは富士周辺のバイクツーリングの休憩に良し♪

ご家族連れで遊びに来るも良しの道の駅朝霧高原 & あさぎりフードパーク😃

 

ちなみに139号線沿いには、「まかいの牧場」さんや「ドライブインもちや」さんなど休憩がてらに買い物や食事を色々楽しめる場所がたくさんある。

 

これから冬に向かって富士が雪景色に染まる。

富士山がもっとも美しく見える季節の本番🗻

雪帽子を被った壮大な富士の景色を眺めながら、富士宮道路をゆるりと散策して、色々な食事やお土産を楽しむのもまた一興と思った次第でございます♪😊

フジサンニハナ (・ω・`) カミサマガスンデンネンデ♪

(↓去年12月の富士さん)

f:id:harahero_maou:20191119003651j:plain

 

【あとがき】

実はこの日、富士にきた目的がもう一つ。。。

前回の記事で書いた河口湖紅葉祭り🍁

今度こそライトアップされた紅葉撮影すんで~♪

と意気込んで向かった所、これまた激渋滞にはまる。。。

アッチャコッチャデ (・ω・`) ジュ-タイ。。。アチャ~🚗

harahero-maou.hatenablog.com

 

残念ながら河口湖までの渋滞の中で18:30を回る結果になり泣く泣く引き上げることに。。。😵

そして失意の帰り道に「Σ(・ω・ノ)ノ!はぅわ‼︎」との遭遇が待っていたのであった。。。

イヤ~ (・ω・`) ビックリシタワ。。。🍜

f:id:harahero_maou:20191119001208j:image

 

(おしまい)