ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【レシピ?】七草粥を楽しむ(お魚フレークブースター付)

1月7日、七草粥の日ですな。。。

ナナナ~ (・ω・`) ナナクサ~🌿

f:id:harahero_maou:20200107224207j:plain

 

ちゅー訳で七草粥の日である。😶

1月7日、無病息災を願い七草粥を食う訳ですが。 

ここ十年位、七草粥を食った記憶が無い。。。

理由は至極単純。

うちの奥さんが「七草がゆ美味くないや~ん」との理由から。。。

でも今年は食うことにした。

以前から奥さんも病気がちで、昨年は私も大きな病気にかかって手術したから。😑

f:id:harahero_maou:20200107224220j:plain

 

そもそも七草の風習ちゅ〜のはどんなもんなんやろか??

と思って色々調べてみた。

なるほど、ちゃんと薬膳効果があるのか。。。

 フ~ン、 (・ω・`) ヘ~ホ~。。。

www.hanamonogatari.com

 

とはいえ、やはり七草粥ちゅ~のはパンチが少ないもんやな。。。

やはり、お粥にはブースターが必要!

てな訳で、コレ♪

ぶりフレークにサバフレークに鮭フレーク🐟

f:id:harahero_maou:20200107224240j:image

f:id:harahero_maou:20200107224255j:plain

 

そう、お魚フレークでブーストするのだ♪

(ちなみに奥さんは南高梅でブーストしてたわw)

f:id:harahero_maou:20200107230201j:image

 

七草粥に焼きサバフレーク、これがまた美味い♪

ま、白ご飯にフレークのほうがよほど美味いけどねwww

f:id:harahero_maou:20200107230238j:plain

 

 たまにはこんな晩御飯も悪くない。 

f:id:harahero_maou:20200107230248j:plain

 

 ちゅ~訳でごちそうさまでした♪

f:id:harahero_maou:20200107230242j:plain

 

 今年はおみくじ3連チャン大吉に加え、七草粥で無病息災、空前絶後、抱腹絶倒の3拍子がそろった♪(謎)

去年が不調だった分、今年はガンガン行くのだ♪

と思いつつ、内心は「宝くじ10億円当たらへんかなぁ~♪」

などとお粥をモグモグしながら考えているハラヘロでございましたとさwww

ヾ(`・ω・´)ノウマカタヨー♪

 

(おしまい)