ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【実験】うどん出汁で牛丼の具を作るの巻🐮

実験と言うほどのものでもないが。 (・ω・`)ホゲホゲ~ たまに牛バラ肉が安いときに牛丼の具を作ったりする。 作っとけば保存もきくし。 もっとも保存するまでもなく食い切られることの方が多い気がする 普段の材料はこんな感じ。 ◆牛バラ肉500g ◆玉ねぎ3個 ★…

【ふむふむ】はてブが重い。。。↘️

毎日通勤電車の中で楽しみにしているのだが。。。 はてブさん家で色々とカスタマイズしている影響なのだらうか? オモイ (・ω・`) カモカモ🦆

【地震関連 (追記あり)】6/14からの記録

備忘を兼ねて私的記録。 6/15 M7.2を起点にニュージーランド近辺 ケルマディックあたりで地震活動活発化 ↓ ds.iris.edu 6月17日 8時頃 関東で揺れ www.jma.go.jp ↓ 6月17日 満月 www.instagram.com ↓ 6月18日 22時22分 山形県沖 地震 tenki.jp ↓ 6月19日 22…

【ツーリング】新屋山神社 奥宮参拝 そして富士五合目へ

新屋山神社である⛩ 奥宮である。 毎年何度か参拝させて頂いている。 経営コンサル屋さんの船井総研の会長さんが「金に困りたないんやったら、ここ行っときや〜」と言ったとかなんとか。 梅雨入りしたと思えない晴天の先週日曜日に参拝に行ってきた。 ちなみ…

【レシピ】温玉ネギトロパスタ(和風)を作るの巻🍝

ネギトロである。 めばちのネギトロ3割引は大きい ネ-ギ- (・ω・`) トロトロ♪ ブログ始めたは良いけれど、まとまり感の無さは如何ともしがたい。 たまにはレシピらしい記事も書いてみますかのぉ〜 という訳で昨晩ネギトロパスタ(和風)を作ってみた じつはこのパ…

【リメイク】トマトカレー風味のフェットチーネ🍝

梅雨ですなぁ☔️ 晴耕雨読とはいいますが、ブログを書くのには良い天気なのかもしれん。。。 という訳で、先日の「【考察】かつ丼と卵とコストの話」の続きを書こうと思ったら3日前にこんな記事が。。。 www.zaikei.co.jp 外食産業は予想以上に負のスパイラ…

【考察】かつ丼と卵とコストの話(前編)

かつ丼である 日曜の晩飯は家族揃ってとんかつ屋さんに行ってきた。 昔からちょこちょこ寄らせて頂いているお店やけどテレビで紹介されたかで今は平日もけっこー繁盛しているお店である。 ナンヤラ (・ω・`) コンデオリマシタ。。。 色々と美味しい物を注文させて頂いたが…

【実食】冷やし茶碗蒸しを食うの巻

タイトルどおりの内容である (・ω・`) ホゲホゲ~ いざ茶碗蒸しを家で作るとなると手間がかかるのよねぇ〜 てな訳でスーパーで茶碗蒸しを物色していたら冷やし茶碗蒸しなるものを見つけてしまた このような商品が企画されるということは、やはり日本の気候が亜…

【レシピ】カニカニ大作戦🦀 カニみそクリームパスタを作るの巻

ズワイガニである。 半額である。 二杯で302円也。 (・ω・`) カニカニ 先日飲んで帰ってきてスーパーに立ち寄って見つけた。 以前の案件のように帰りが遅いときは色々な食材を半額で仕入れてこれた。 いかんせん今の案件は定時続きである。 「私、定時で帰ります…

お土産を楽しむの巻

まぁネカマ変質者の気持ち悪い話ばかりでは面白みに欠けるので。 日記も書いていく。 単なる私的記録やけどね。 ハラヘロ (・ω・`) ニッキ~♪ という訳で、昨日は浜名湖までぶらりとツーリングに行ってきた。 まずは足柄までひとっ走りして昼飯。 ローストビーフ丼 …

【SNS嫌がらせ案件:#1】 単純直情型でございましたとさ(誰得情報やねん?)

という訳で、毎日飽きもせず新アカウントを作っちゃ~、いやがらせコメントを付けてくる元Twitterのこの人↓ おかげさまでブログネタには事欠かないが ま、こういう奴が今話題の「無敵の人」になったりするのであろう。 コワイデスネェ~ (・ω・`) キモイデスネェ~ しかし…