ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

お土産を楽しむの巻

まぁネカマ変質者の気持ち悪い話ばかりでは面白みに欠けるので。

日記も書いていく。

単なる私的記録やけどね。

ハラヘロ (・ω・`) ニッキ~♪

 

という訳で、昨日は浜名湖までぶらりとツーリングに行ってきた。

まずは足柄までひとっ走りして昼飯。

ローストビーフ丼🍖

f:id:harahero_maou:20190602190459j:image

 

そこから牧之原でちょい休憩してから浜名湖

f:id:harahero_maou:20190602193142j:plain

浜名湖SA

いつも思うことやけどバイクに乗り自分の見たい景色を見に行き色々な旨いものが食える。

とても恵まれていることなのだと思う。

 

高速を降りてあちこちを散策。

とはいえ11時過ぎに出発と出だしが遅かったので、浜名湖をぐるりと一周した時点で時間切れなのよね。。。

f:id:harahero_maou:20190602193715j:plain

浜名湖 細江大橋から

ちなみに晩飯を食うには、ちと早い時間だったので晩飯に鰻は断念。

ザンネン (・ω・`) ダンネン。。。

 

てな訳で三ヶ日ICから高速乗って「奥さんに鰻買うて帰ったろ~♪」とか思いつつサービスエリアで鰻を見ると。。。

f:id:harahero_maou:20190602191215j:image

カナリ (・ω・`;) オタカメナノネ。。。

 

3年位前まではもうちょい安かった記憶があるんやけど。。。

大振りやし値段的には妥当なんやろうけどね。

近所のスーパーの静岡産鰻が一尾1780円やったのを考えるとやはり躊躇してしまふ。

とはいえ、うなぎの不漁も深刻化しているみたいやし。。。

https://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/621407.html

 

バイクで走りにいく時のお楽しみの一つがお土産を買うこと。

昔は走る事ばかり夢中やったけど、今は色んな土産を見ながらあれやこれや考える時間が結構楽しい。

これはこの間、富士水ヶ塚で仕入れたワイン🍷

今夜飲む予定。

f:id:harahero_maou:20190602194404j:image

 

色んな調味料も仕入れてきたり。

f:id:harahero_maou:20190602194535j:image

ねこんぶだし。

これはかなり有能😋

足柄サービスエリア上りで買える。

コレハ (・ω・`)  マヂオススメ♪

 

そして今回の浜名湖土産はコレ。

この鰻のたれを使ってレシピを思案中

f:id:harahero_maou:20190602194811j:image

f:id:harahero_maou:20190602194840j:image

f:id:harahero_maou:20190602194900j:image

 

昔よりは時間に余裕が出来たとはいえ、仕事の事やら家事の事やらやる事は多い。

 

f:id:harahero_maou:20190602195953j:plain

浜名湖SAからの夕日

それでも時間を作って日常の場を離れて外に出て、色々なものを見て人とふれあうこと、新しいものに触れることはとても大事なことなのよ♪

お土産のポテチをつまみながらこの記事を書いて、そう思った次第でございます。

(・ω・`) チャンチャン♪