ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【イベント&料理】多摩川花火大会 そしてTwitterアカウント再凍結の巻👎

花火大会お好きですか?

(・ω・`) ホゲホゲ~🎆

f:id:harahero_maou:20191007230542j:plain

 

てな訳で先週土曜日、多摩川花火大会に行ってきた🎇🥳

 

近年、世田谷区と川崎市の花火大会は夏場の台風対策で秋に開催時期をずらしている。

確かに以前、開催直前の豪雨で花火大会中止

全身どころかカメラバッグの中までずぶ濡れで帰ったことがある。

それを考えると秋に開催するのもありかもしらん🤔

 

もっとも秋でも台風くるけどね😑

ハギビス、(・ω・`) キテマスナ。。。🌪

www.google.co.jp

 

ともあれ、今年の花火大会は秋晴れの良い天気であった♪🌤

以前は世田谷側で見ていたが、ここ2、3年は奥さん+知人の皆さんと見に行くことが多く、もろもろの都合で川崎側から見ることが多い。

世田谷の花火大会のほうが豪華で盛大に見えるが、イベントとしては川崎市もなかなかのものである👍

 

そして花火大会のもうひとつの楽しみちゅ〜たら屋台😋🍖

f:id:harahero_maou:20191007223835j:image

 

ほんまは色々食いたかったが、奥さんとの待ち合わせ合流にしくじり現地入りした時間が遅かった。。。

さらに場所に撮影ポイントに移動する前に屋台にならんだのが大失敗。。。😑

かなりの混みで待ち状態。。。

な〜んていいつつ待ってる間に動画撮ってみたりして📱😅

 ギョ-レツ (・ω・`) ナガシ。。。チューテモハラヘルノヨネ。。。🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

串焼き〜♪😛🍺ヾ(`・ω・´)ノウヒョ-🍖

 

なんとかビールと串焼きをゲットしたものの、花火大会始まってもうたがな😱🎆

てな訳で慌ててカメラを設置する為にカメラバッグを開けると。。。📷

  ・

  ・

  ・

サブ機が入ってないやんけ!😱📸

Σ(・∀;ノ)ノ  ガビ-ン!!

 

毎年、花火の撮影は写真はメイン機、動画はサブ機かコンデジで撮影している。

アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?

 

なーんてオロオロしているうちに花火はボンボコ上がり始めるし😰

f:id:harahero_maou:20191007231755j:plain

 

f:id:harahero_maou:20191007232753j:plain

 

撮影始めてみたものの。。。

動画も撮りたいし写真も撮りたいーっ!!!

写真⇒動画⇒写真とモード切り替えながら撮影するもんやからピンが甘いし三脚固定でもブレるしで、結局はあまり良い写真が撮れず惨敗と相成りましたとさ😑

ちなみに 動画はスマホでも撮影してみた📱

Instagram post by 🍅ハラヘロ🍅 • Oct 5, 2019 at 10:16am UTC

 

ま、写真は惨敗やったけどカメラ趣味はあまり肩肘張って撮っても疲れるだけやしね😅

(単なる言い訳である。。。)

なによりとても良い花火大会やったので良しとする👍

イヤ~ (・ω・`)  エエハナビヤッタワ~♪🎆

 

そして花火のあとには飲み!🍺🍺🍺

みんなで美味いものをつついて酒飲んで!😋

 

あん肝うまうま〜♪😋

f:id:harahero_maou:20191008230407j:image

 

銀杏素揚げを塩で頂く♪

秋到来ですなぁ~😋

f:id:harahero_maou:20191008230433j:image

 

知り合いと一緒なので、あまり写真は撮れなかったが旨い料理をたくさん食えた。

みんなで楽しく旨いものを食えるのは幸せなことである♪😊

f:id:harahero_maou:20191008230640j:image

 

最近、自分の手術後の経過が良くなかったり仕事の人間関係のことやらで、どうにも心の余裕が無かった。

久しぶりに楽しい時間を過ごせた😆

やはり普段と違う景色を見て息抜きして旨いものを堪能する時間は必要ですな♪😇

 

 

 

そして話は前日に戻る。

花火大会の前日、9月5日

Twitterアカウント「@harahero_maou」が再度凍結される。

まぁ、相も変わらず執拗に嫌がらせを繰り返すこの変質者↓

f:id:harahero_maou:20191007234140j:image

 

フォロワーさんから連絡がある前からフォロー解除したりブロックしてくるフォロワーさんが後を絶たなかったので気が付いてはいたけどね。

コイツ (・ω・`) ホンマ、キモイワァ~。。。

 

なんやら、DMの内容でフォルダー分けとか言っているが、この人どうやって私のパソコンの中を見たんですかね???🙄

家宅侵入にせよ、ハッキングにせよ、こいつが言っていることが既に犯罪行為なんですがね。

 

つか、こいつ今までも私がブロックしているにも関わらず、こそこそ覗き見して私のツイートの画面キャプチャを撮り悪質な誹謗中傷のコメントを付けて拡散したりと。

全部このド変態野郎がやっている行為をそのまま嫌がらせのDMに書いているみたいですな🤔

 

harahero-maou.hatenablog.com

 

 

harahero-maou.hatenablog.com

 

この変態野郎、さぞかし毎日毎晩寝る間も惜しんで女性アカウントを執拗につけ回しフォルダ分けしているのであろう😑

ヤダァ~ (・ω・`)  キモ~ィ。。。

 

ま、当然ながら、嘘で固めた誹謗中傷をDMでまき散らす悪質な行為をTwitterの運営には繰り返し報告を行った。

が毎度のことながら、何度報告しても結局は何の対応もしてくれず。

 

f:id:harahero_maou:20191008004015j:image

 

以前の記事でも書いたがTwitterが出した健全化の話を取り上げたことがある。

https://blog.twitter.com/ja_jp/topics/company/2019/SafetyUpdate.html

 

凍結解除されてTwitterに戻ってくるまで約半年に渡り異議申立てを行った。

本当にTwitterが健全化して、執拗な嫌がらせ行為やネットストーカー行為、ヘイト行為に苦しむ被害者の声をちゃん汲み取り、正しい状況判断をして対応をしてくれたからこそ凍結解除されたのでは?

と少し期待していた。

 

淡い期待を持ったのが間違いだった。

今回の件で良く分かったが、結局Twitterは鍵付アカウントの執拗な嫌がらせ行為を報告しても毎度のごとく自動返信を繰り返すだけで何も変わっていない👎

変わったのはメールの文面くらいか☹️

 

前回の記事でも書いたが、この嫌がらせ犯は私のみならず私のフォロワーさんを犯罪登録するだなどと嘘の脅迫行為を行ったり、なりすましアカウントを作って、フォロワーさんの嫌がることを繰り返し行い危害を加えていた。

しかもこのおっさんネカマやってるし🤮

キモイデスネェ~ (・ω・`)  オソロシィデスネェ~

 

f:id:harahero_maou:20190531210216j:plain

 

このような悪質極まりない嫌がらせ行為を受けていることを知らせるのはもちろん、またフォロワーさんに被害が出る事は絶対避けたい。

フォロワーさんに知らせるには、自分でツイートする以外に手段が無いのは前回の凍結時に良く分かっていた。

そして凍結覚悟の上で、未だ執拗に嫌がらせが行われていることをツイートした。

f:id:harahero_maou:20191008074513j:plain

 

もちろん凍結を避けるために、鍵をつけてツイートすることも出来た。

この嫌がらせ犯と同じように不特定多数のDMで送りつけたりも出来たかもしれん。

 

でも私はそんなことはしたく無かった。

こんなくだらん内容、送り付けられてもフォロワーさんやTwitterを楽しんでいる人たちも嫌だろう。

なによりもそんな方法は、鍵付アカウントで執拗に嫌がらせを繰り返すこの低レベルな変質者↓とやっていることが同じ。

 

f:id:harahero_maou:20191007234140j:plain

 

ま、愚直なのは承知しているが、どのみち他に手段が無い。

 

そしてツイートしたところ、やはり複数のフォロワーさんから同様のDMが来たと複数リプライあった。

やはり不特定多数のアカウントになりふり構わすDMを送りつけているのは明らかだった

  

f:id:harahero_maou:20191008074525j:plain

 

 

f:id:harahero_maou:20191008074534j:plain

 

そして、これまた想像通りというか金曜日の21時ごろ、ちょうど仕事から帰宅した頃に「ハラヘロ@harahero_maou」アカウント凍結。

  理由はヘイト行為を行ったからだと言う👎

f:id:harahero_maou:20191008004047j:image

 

DMでこのような悪質な嫌がらせを繰り返している気持ちの悪い変質者に被害を受けているのが私であることを繰り返し訴えても、Twitterの事務局は、相変わらず自動返信ばかり。

まともな対応はこれっぽっちも無かった。

そして土日に異議申し立てを繰り返しているうちに月曜日には凍結理由が攻撃的なことに変わっているというね😦

f:id:harahero_maou:20191008222134j:image

 

凍結するならきちんとした一定の凍結理由を提示していれば良いものを。

そもそも凍結理由がコロコロ変わること自体SNSサービスとして間違っている話。

 

以前の記事でも少し書いたが、この変質者はInstagramでも複数アカウントを作って毎日の様に執拗に嫌がらせコメントを付けてきていた。

ま、この変質者は所詮ただの惨めな「かまってちゃん」なのであろう。

f:id:harahero_maou:20191008004620j:image

f:id:harahero_maou:20191008004746j:image

 

Instagramはこのような嫌がらせ行為に対しては、割と早めに対応をしていただけている。

 もっとも同じように被害を受けていることをポストするとハッシュタグ機能の制限を受けたりしたが。。。🖕

f:id:harahero_maou:20191008124715j:image
f:id:harahero_maou:20191008124712j:image

 

そして、はてなブログ

この変質者が複数のはてなIDを取得して毎日のように嫌がらせコメントを付けてきているが、はてな運営の方には、とても真摯な対応をして頂けている👍

f:id:harahero_maou:20191008004931j:image

f:id:harahero_maou:20191008123800j:image

 

心底、はてなブログを選んで良かったと思った瞬間である😊👍

はてな運営様のメール一部マスキングして使わせて頂きました🙇‍♂️)

アリガテェ~ (´;ω;`)アリガテェ~♪🍀

 

そしてTwitter

twitter.com

twitter.com

 

先ほどのキャプチャや過去記事でもわかる通り。

私がブロックしているにも関わらず、複数のアカウントで2年以上も私に張り付き、昼夜問わず誹謗中傷、嫌がらせ行為を繰り返し、そのくせ自分が話題にされないと苛ついて、私がTwitterで嫌がらせを受けていることをツイートすると喜んで反応してくる。

みじめな変質者の悪質な行為↓

 

f:id:harahero_maou:20191008211619j:plain

f:id:harahero_maou:20191008211603j:plain

 

このような卑劣な行為をTwitterに何度報告しても、まっとうな対応をしてくれないのが実情。

 

そもそもTwitter社のヘイトや嫌がらせや攻撃的な行為の判断基準は一般的な人々の感覚とは明らかに大きくかけ離れている。

 今までの対応内容から判断して被害を受けている私のような人間や、同じような被害者の異議申し立ての報告を、Twitterの運営は内容を見ずに何らかの条件に達するまで「捨てて」いるのであろう。

 

そしてTwitter社は未だにアメリカ本社のみで違反対報告の対応をしているのだろうか?

twitter.com

 

ちゃんと日本語が通じる日本法人や、それぞれの国の現地法人に専門の部署を作って対応すれば、このような悪質な嫌がらせ行為はすぐに分かるのにね。

現地法人がありながら各国ごとの対応を行わないこと自体、Twitter社はユーザー視点で物事を見る気が無いということなのだろう。

ヤルキナッシングヤネ (・ω・`)  ツイッターノヒト。。。👎

 

Twitter社は、ことあるごとに声高らかに「Twitter健全化」を謳っているが口先だけで実際は悪質なウソやデマ、嫌がらせのツイートやDMを拡散している悪質アカウントのことを報告しても無視するだけ。

健全化の有言不実行。

今のTwitterの運営者は口先だけの「言うだけ番長」ですな🙄

ユーダケバンチョー (・ω・`)  ツイッターUSアーンドジャパーン!🖕

 

前にも記事で書いたが、Twitterに復帰しようと思えばいつでもできる。

スマホ向けのシステム開発アプリ開発の都合もあるのでIPhoneAndroidをそれぞれ保有しているから。

それでも足りなければ別の携帯回線契約をすれば良い話。

 とはいえ、今回の件も含めTwitterの対応を見る限り、わざわざ新規アカウント作ってまで戻る価値があるのか甚だ疑問だが🤔

 

私は自分が情報を発信するより、色んな人達の日々の出来事や食にまつわるツイート、お店の情報、素晴らしい写真や面白い話を見るのが好きなので😊

そういう意味ではコンテンツの見せ方としてTwitterより写真を主軸としたInstagramのほうが見ていて楽しい。

また、はてなブログを始めたことで色々面白い記事も読めるようになった📕

 

今となっては、このような嫌がらせに対する報告を何度行っても不誠実な対応を繰り返すTwitter固執する理由はさほどない。

 

とはいえ心残りはたくさんある。

それは、今までに知り合えた楽しいフォロワーの皆さんのツイートが見れなくなることと、Twitterを介して今回のおにぎりアクションに参加できないこと🍙

 https://www.instagram.com/p/B3V4iDBgrUr/

 

https://www.instagram.com/p/B3R_zp3A_2u/

|・ω・`)つスッ。。。🍙🍖みんなが握ったおにぎりが🍙誰かを笑顔にするのなら😊握ってみせましょおにぎりアクションー‼︎👍てな訳で0時をまわりましたっ!本日、10月7日からおにぎりアクション開催〜♪本日のおにぎりは岩下の新生姜入り肉巻おにぎり〜♪🍖なにを隠そうハラヘロはこの日のために毎日一日一本、協賛企業の伊藤園さんのお〜いお茶を飲んできたのだ🤣🍵オ-ニ-ギ-リ-!! ヾ(`・ω・´)ノ アクショ-ン!!🍙|`)彡 サッ!!🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙10/7(月)〜11/20(水)までおにぎり写真と #OnigiriAction のハッシュタグをつけて投稿すると写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます。🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙https://onigiri-action.com#OnigiriAction#OnigiriAction2019#onigiriaction#onigiriaction2019#おにぎり#おにぎりアクション#肉巻おにぎり#おむすび#Riceball#ハラヘロ百景

 

 

今年の6月に凍結から解除された時、馴染みのフォロワーさんがお帰りといってくれた。

あのときは心底嬉しかった。

なにより皆のツイートが見れることが嬉しかった。

内緒にしていたがあの時は勝手に涙がぽろぽろこぼれ落ちた。。。 

harahero-maou.hatenablog.com

 

 

2016年から運用開始。

2017年5月から嫌がらせを受け続けて、そして去年の年末にTwitter社の誤判断によって凍結、今年の6月にやっと凍結解除から復帰したTwitterアカウント「ハラヘロ@harahero_maou」

今回の凍結が最後。

秋の夜空に散る花火のように今回を最後に散るのであろう。

f:id:harahero_maou:20191008212415j:plain

 

 

 

 

な~んちって♪😛

ま、時がきたら「ハラヘロ」は別のアカウント、別の形で復活させる。

もちろん、その時が来たらこのはてなブログできっちり告知するが。

今は先に優先してやらなければいけないこともあるし。

 

最近、Twitterのフォロワーさんだった幾人かの人達がTwitterをやめてInstagramに移行している。

今回の件を見る限り、本当に健全にTwitterで会話や交流を楽しむ人はいずれいなくなる。

いずれTwitterは嘘やデマ、誹謗中傷のオンパレードの坩堝になるのであろう。

 

このブログも気持ちの悪い変質者が毎日このブログにアクセスして覗き見ているようだが。

知ったことではない。

この変質者のとっちゃん坊やはいずれ親兄弟親類縁者含めて家庭崩壊でも起こすやろ。

 

また、新規アカウントの話とは関係なしに、本家の「ハラヘロ@harahero_maou」と他サブアカウントの凍結についてはこれからもTwitterに異議申し立てを続ける。

 どうせTwitterは利用者の報告内容すらまともに見ずに「捨てて」いるのであろうが。

無駄な労力なのは百も承知😼

 

だが私は、私に起きている嫌がらせと同じ嫌がらせを受けて苦しんでいる多くのフォロワーさんがいるのを今まで見てきた。

今回のような嫌がらせ行為を受けて苦しんでいるTwitter利用者の声を無視しながら、自分達は健全性を謳うTwitter社の対応は間違っている。

Twitter社が根本的な判断、対応を間違っている以上、私は異議申立てを続ける。

 

2017年から、変質者に執拗につきまとわれ、嫌がらせを受けている私を含む多くの被害者がいて、このような悪質なヘイト行為、誹謗中傷、嫌がらせを放置しているのは他でもない、Twitterの運営者なのだということ、その事はこれからも訴え続けていこうと思う

     ・

     ・

     ・

てな訳で、話はおにぎりアクションに続くのであった。。。🍀

チャ~ラァ~ (・ω・`) チャ~ララァララァ~♪🍙🍙🍙

f:id:harahero_maou:20191008231449j:image

 

 (おしまい)