ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【とんかつ探訪記】夢の箱根山麓豚 吟上リブロースかつ定食を食うの巻(かつ銀さん)

破壊力抜群である🥊

主に財布へのボディーブローが。。。💸

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

 

毎度、朝霧からの帰り道。

まぁ、たまにあることだが、この日のツーリングは朝から何も食わずに写真三昧。📸

f:id:harahero_maou:20200128223023j:plain

 

いろんな所を回って写真を撮ったはいいが、さすがに飯も食わんと走り回ってハラヘロである。😵

しかも冬の朝霧からの帰り道は寒い。。。⛄️

こら〜何か食わねば。。。

てな訳で、ほぼ朝昼晩兼用でこちらの「かつ銀」さんへ向かう。

かつ銀さんに伺うのは今回が三度目。

f:id:harahero_maou:20191204204904j:plain

f:id:harahero_maou:20191204205028j:plain

 

場所はこの辺↓ 

朝霧高原から139号線を新富士インターに向かうと看板が見える。

 

そして以前に伺ったときから、どうしても食いたいメニューがあった。

それが「箱根山麓豚 吟上リブロースかつ定食」である。

お値段2490円也。。。🤑

以前に伺ったときも食いたかったが、値段を見て諦めた。

一食に2500円近くもかけるのは、かなりの贅沢である。

でも、最近ふと思うことがある。

「もし今日が人生最後の日やったら、美味い飯食って死にたいのぉ~🧐」

と思うと、ちっとだけ罪悪感が減るのよね~♪

 ウ~ン。。。 (・ω・`) クッテミタイノヨネ。。。

f:id:harahero_maou:20191204205056j:plain

 

ま、それはともかく、実はこの日は緻密な計算があった。

朝昼晩飯代が全て浮いているので、

  • 朝飯代 (蕎麦)650円
  • 昼飯代(朝霧道の駅カツ丼) 900円
  • 晩飯代 (ラーメン)1100円

つまり2650円までは許容範囲ちゅーことや♪

オッシャ!ヾ(`・ω・´)ノ イケルデ♪

 

てな訳でさっそく注文。

リブロースが出来上がるまでに、ごはんやおかずを取りに行く。

「かつ銀」さんは定食メニューを注文の場合、ごはん、味噌汁、サラダ、デザート食い放題なのである♪

しかも選択肢が非常に豊富。

f:id:harahero_maou:20191204205034j:plain

 

サラダや調味料の種類も色々な種類があって、どれから食うか迷ってしまう♪

f:id:harahero_maou:20191204210908j:plain

f:id:harahero_maou:20191204205043j:plain

 

そしてデザートも食い放題♪

f:id:harahero_maou:20191204204650j:plain

 

ごはんも、白米、五穀米、炊き込みご飯の3種類が選べて食べ放題♪

f:id:harahero_maou:20191204210900j:plain

 

そしてごはんやサラダを取って、席に戻り浅漬けを突いている間に吟上リブロース到着。

おおっ♪

これが夢の箱根山麓豚 吟上リブロースかっ♪

ヾ(`・ω・´)ノ ウヒョー♪

f:id:harahero_maou:20191204210602j:plain

 

これは旨そう♪

f:id:harahero_maou:20191204210636j:plain

 

では、ごまをすりすりしてソースを垂らして頂きます♪

こちらのソースはかなり甘め仕様。

f:id:harahero_maou:20191204210937j:plain

 

う~ん♪

肉質が柔らかく脂身が甘い♪

やはり、これはかなりの上等な豚さんである。

f:id:harahero_maou:20191204210856j:plain

 

この豚さんは甘めのソースより塩が旨いのでは?

と思い、備え付けの塩を少し頂いて塩で食ってみた。

やはり、この豚さんは塩のほうがしっくりくる。 

f:id:harahero_maou:20191204210933j:plain

 

f:id:harahero_maou:20200128230042j:image

 

他、ごはん、サラダ、デザートをたらふく食って最後は珈琲で〆る。

ごちそうさまでした♪

しかし、2490円という金額で考えると高いが、これだけ腹一杯食って2500円以内で済むのであれば、むしろお得なのかもしらん。

もちろん、普通の定食は2000円以下で食えるものもあるので、そっちを選んだ方がお得な訳だが。😅

チョーウマカタ♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマッシタ♪

f:id:harahero_maou:20200128225954j:image

 

そしてお会計。

私の厳密かつ冷静沈着クレバーな頭脳がたたき出した2650円という予算が。。。

  ・

  ・

  ・ 

 予算オーバーやないかぃ。。。(消費税かょ。。。)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク。。。💸

f:id:harahero_maou:20200128212727j:image

 

(おしまい)