ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【ストーカー被害】【ネット嫌がらせ被害】Twitterでの嫌がらせ被害を受けてアカウントを再凍結された話

(注)この記事はTwitter社に異議申し立てを行う都合上、先日の「【イベント&料理】多摩川花火大会 そしてTwitterアカウント再凍結の巻👎」で記事にした内容の再編集です。

読者の皆様にはさして面白くも無い話なので読み飛ばしていただければと思います。

(・ω・`) スンマセンナ。。。

 

Twitterアカウント「@harahero_maou」が再度凍結される。

まぁ、相も変わらず執拗に嫌がらせを繰り返すこの変質者↓

f:id:harahero_maou:20191007234140j:image

 

フォロワーさんから連絡がある前からフォロー解除したりブロックしてくるフォロワーさんが後を絶たなかったので気が付いてはいたけどね。

 

なんやら、DMの内容でフォルダー分けとか言っているが、この人どうやって私のパソコンの中を見たんですかね???🙄

家宅侵入にせよ、ハッキングにせよ、こいつが言っていることが既に犯罪行為なんですがね。

 

【——ここから10/9時点 追記———】

先ほど弁護士さんからこんな画像が送られてきた。

毎度のごとく、私に対する嫌がらせを繰り返し、都合が悪くなるとTwitterIDを変え、名前を変えてフォロワーさんの検索から逃れ、Twitterの運営からの追及を逃れる。

先ほどの、私を誹謗中傷する内容のDMが正しくて自分の主張していることが正しいと思うなら鍵をかける必要も無ければ、IDを変えて逃げ回る必要もないのにね。

f:id:harahero_maou:20191009214648j:image

f:id:harahero_maou:20191010125017j:image

【——ここまで10/9時点 追記———】

 

 

つか、こいつ今までも私がブロックしているにも関わらず、こそこそ覗き見して私のツイートの画面キャプチャを撮り悪質な誹謗中傷のコメントを付けて拡散したり。

全部このストーカー紛いの変質者がやっている行為をそのまま嫌がらせのDMに書いているみたいですな🤔

 

harahero-maou.hatenablog.com

 

 

harahero-maou.hatenablog.com

 

まぁ自分の悪さをDMで送っているくらいだから、さぞかし毎日毎晩寝る間も惜しんで女性アカウントを執拗につけ回しフォルダ分けしているのであろう😑

 

ま、当然ながら、嘘で固めた誹謗中傷をDMでまき散らす悪質な行為をTwitterの運営には繰り返し報告を行った。

が毎度のことながら、何度報告しても結局は何の対応もしてくれず。

 

f:id:harahero_maou:20191008004015j:image

 

以前の記事でも書いたがTwitterが出した健全化の話を取り上げたことがある。

https://blog.twitter.com/ja_jp/topics/company/2019/SafetyUpdate.html

 

凍結解除されてTwitterに戻ってくるまで約半年に渡り異議申立てを行った。

本当にTwitterが健全化して、執拗な嫌がらせ行為やネットストーカー行為、ヘイト行為に苦しむ被害者の声をちゃん汲み取り、正しい状況判断をして対応をしてくれたからこそ凍結解除されたのでは?

と少し期待していた。

 

淡い期待を持ったのが間違いだった。

今回の件で良く分かったが、結局Twitterは鍵付アカウントの執拗な嫌がらせ行為を報告しても毎度のごとく自動返信を繰り返すだけで何も変わっていない。

変わったのはメールの文面くらいか☹️

 

前回の記事でも書いたが、この嫌がらせ犯は私のみならず私のフォロワーさんまで複数アカウントで犯罪登録するだなどと嘘の脅迫行為を行ったり、なりすましアカウントを作って、フォロワーさんの嫌がることを繰り返し行い危害を加えていた。 

f:id:harahero_maou:20190531210216j:plain

 

このような悪質極まりない嫌がらせ行為を受けていることを知らせるのはもちろん、またフォロワーさんに被害が出る事は絶対避けたい。

フォロワーさんに知らせるには、自分でツイートする以外に手段が無いのは前回の凍結時に良く分かっていた。

そして凍結覚悟の上で、未だ執拗に嫌がらせが行われていることをツイートした。

f:id:harahero_maou:20191008074513j:plain

 

もちろん凍結を避けるために、鍵をつけてツイートすることも出来た。

この嫌がらせ犯と同じように不特定多数のDMで送りつけたりも出来たかもしれん。

 

でも私はそんなことはしたく無かった。

こんなくだらん内容、送り付けられてもフォロワーさんやTwitterを楽しんでいる人たちも嫌だろう。

なによりもそんな方法は、鍵付アカウントで執拗に嫌がらせを繰り返すこの低レベルな変質者↓とやっていることが同じ。

 

f:id:harahero_maou:20191007234140j:plain

 

ま、愚直なのは承知しているが、どのみち他に手段が無い。

 

そしてツイートしたところ、やはり複数のフォロワーさんから同様のDMが来たと複数リプライあった。

やはり不特定多数のアカウントになりふり構わすDMを送りつけているのは明らかだった

  

f:id:harahero_maou:20191008074525j:plain

 

 

f:id:harahero_maou:20191008074534j:plain

 

そして、これまた想像通りというか金曜日の21時ごろ、ちょうど仕事から帰宅した頃に「ハラヘロ@harahero_maou」アカウント凍結。

  理由はヘイト行為を行ったからだと言う👎

f:id:harahero_maou:20191008004047j:image

 

DMでこのような悪質な嫌がらせを繰り返している気持ちの悪い変質者に被害を受けているのが私であることを繰り返し訴えても、Twitterの事務局は、相変わらず自動返信ばかり。

まともな対応はこれっぽっちも無かった。

そして土日に異議申し立てを繰り返しているうちに月曜日には凍結理由が攻撃的なことに変わっているというね😦

f:id:harahero_maou:20191008222134j:image

 

凍結するならきちんとした一定の凍結理由を提示していれば良いものを。

そもそも凍結理由がコロコロ変わること自体SNSサービスとして間違っている話。

 

以前の記事でも少し書いたが、この人物はInstagramでも複数アカウントを作って毎日の様に執拗に嫌がらせコメントを付けてきていた。

ま、所詮ただの惨めな「かまってちゃん」なのであろう。

f:id:harahero_maou:20191008004620j:image

f:id:harahero_maou:20191008004746j:image

 

Instagramはこのような嫌がらせ行為に対しては、割と早めに対応をしていただけている。

 もっとも同じように被害を受けていることをポストするとハッシュタグ機能の制限を受けたりしたが。。。🖕

f:id:harahero_maou:20191008124715j:image
f:id:harahero_maou:20191008124712j:image

 

そして、はてなブログ

複数のはてなIDを取得して毎日のように嫌がらせコメントを付けてきているが、はてな運営の方には、とても真摯な対応をして頂けている👍

f:id:harahero_maou:20191008004931j:image

f:id:harahero_maou:20191008123800j:image

 

心底、はてなブログを選んで良かったと思った瞬間である😊👍

はてな運営様のメール一部マスキングして使わせて頂きました🙇‍♂️)

 

そしてTwitter

twitter.com

twitter.com

 

先ほどのキャプチャや過去記事でもわかる通り。

私がブロックしているにも関わらず、複数のアカウントで2年以上も私に張り付き、昼夜問わず誹謗中傷、嫌がらせ行為を繰り返し、そのくせ自分が話題にされないと苛ついて、私がTwitterで嫌がらせを受けていることをツイートすると喜んで反応してくる。

みじめな変質者の悪質な行為↓

 

f:id:harahero_maou:20191008211619j:plain

f:id:harahero_maou:20191008211603j:plain

 

このような卑劣な行為をTwitterに何度報告しても、まっとうな対応をしてくれないのが実情。

 

そもそもTwitter社のヘイトや嫌がらせや攻撃的な行為の判断基準は一般的な人々の感覚とは明らかに大きくかけ離れている。

 今までの対応内容から判断して被害を受けている私のような人間や、同じような被害者の異議申し立ての報告を、Twitterの運営は内容を見ずに何らかの条件に達するまで「捨てて」いるのであろう。

 

そしてTwitter社は未だにアメリカ本社のみで違反対報告の対応をしているのだろうか?

twitter.com

 

ちゃんと日本語が通じる日本法人や、それぞれの国の現地法人に専門の部署を作って対応すれば、このような悪質な嫌がらせ行為はすぐに分かるのにね。

現地法人がありながら各国ごとの対応を行わないこと自体、Twitter社はユーザー視点で物事を見る気が無いということなのだろう。

 

Twitter社は、ことあるごとに声高らかに「Twitter健全化」を謳っているが口先だけで実際は悪質なウソやデマ、嫌がらせのツイートやDMを拡散している悪質アカウントのことを報告しても無視するだけ。

健全化の有言不実行。

今のTwitterの運営者は口先だけの「言うだけ番長」と同じですな。🙄

 

前にも記事で書いたが、Twitterに復帰しようと思えばいつでもできる。

スマホ向けのシステム開発アプリ開発の都合もあるのでIPhoneAndroidをそれぞれ保有しているから。

それでも足りなければ別の携帯回線契約をすれば良い話。

 とはいえ、今回の件も含めTwitterの対応を見る限り、わざわざ新規アカウント作ってまで戻る価値があるのか甚だ疑問だが🤔

 

私は自分が情報を発信するより、色んな人達の日々の出来事や食にまつわるツイート、お店の情報、素晴らしい写真や面白い話を見るのが好きなので😊

そういう意味ではコンテンツの見せ方としてTwitterより写真を主軸としたInstagramのほうが見ていて楽しい。

また、はてなブログを始めたことで色々面白い記事も読めるようになった📕

 

今となっては、このような嫌がらせに対する報告を何度行っても不誠実な対応を繰り返すTwitter固執する理由はさほどない。

 

とはいえ心残りはたくさんある。

それは、今までに知り合えた楽しいフォロワーの皆さんのツイートが見れなくなることと、Twitterを介して今回のおにぎりアクションに参加できないことか🍙

 https://www.instagram.com/p/B3V4iDBgrUr/

 

今年の6月に凍結から解除された時、馴染みのフォロワーさんがお帰りといってくれた。

あのときは心底嬉しかった。

なにより皆のツイートが見れることが嬉しかった。

内緒にしていたがあの時は正直な話、泣いた。。。 

harahero-maou.hatenablog.com

  

2016年から運用開始。

2017年5月から嫌がらせを受け続けて、そして去年の年末にTwitter社の誤判断によって凍結、今年の6月にやっと凍結解除から復帰したTwitterアカウント「ハラヘロ@harahero_maou」

未だ執拗に嫌がらせ行為を受け続け、その証跡をツイートしたことで、再凍結される。

これは明らかにTwitter社が嫌がらせやヘイト行為に対して無関心であるかの表れだと、私は思う。

 

ま、いずれハラヘロアカウントは別の形でTwitterに復活させる。

仕事で使うAPI開発用のアカウントは今でも機能しているのでね。

 

とはいえ、今は先に優先してやらなければいけないことがある。

 

最近、Twitterのフォロワーさんだった幾人かの人達がTwitterをやめてInstagramに移行している。

今回の件を見る限り、本当に健全にTwitterで会話や交流を楽しむ人はいずれいなくなる。

いずれTwitterは嘘やデマ、誹謗中傷のオンパレードの坩堝になるのであろう。

 

このブログも毎日のように私に嫌がらせを繰り返す人物がアクセスして覗き見ているようだが。

知ったことではない。

このような人物は、いずれ親兄弟親類縁者含めて家庭崩壊でも起こすのであろう。

 

また、新規アカウントの話とは関係なしに、本家の「ハラヘロ@harahero_maou」と他サブアカウントの凍結についてはこれからもTwitterに異議申し立てを続ける。

 どうせTwitterは利用者の報告内容すらまともに見ずに「捨てて」いるのであろうが。

無駄な労力なのは百も承知している。

 

だが私は、私に起きている嫌がらせと同じ嫌がらせを受けて苦しんでいる多くのフォロワーさんがいるのを今まで見てきた。

今回のような嫌がらせ行為を受けて苦しんでいるTwitter利用者の声を無視しながら、自分達は健全性を謳うTwitter社の対応は間違っている。

Twitter社が根本的な判断、対応を間違っている以上、私は異議申立てを続ける。

 

2017年から、執拗につきまとわれ、嫌がらせを受け続けている私を含む多くの被害者がいて、このような悪質なヘイト行為、誹謗中傷、嫌がらせを放置しているのは他でもない、Twitterの運営者なのだということ、その事はこれからも訴え続けていこうと思う

 

(END)