ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【レシピ】カニカニ大作戦🦀 カニみそクリームパスタを作るの巻

ズワイガニである。

半額である。

二杯で302円也。

(・ω・`) カニカニ🦀

 

先日飲んで帰ってきてスーパーに立ち寄って見つけた。

f:id:harahero_maou:20190607190934j:image

 

以前の案件のように帰りが遅いときは色々な食材を半額で仕入れてこれた。

いかんせん今の案件は定時続きである。

「私、定時で帰りますぅ〜♪」とかドラマみたいなセリフを言わんでも定時帰り。

 

ま、健全なのであろう。

もっとも帰ってきてから仕事の調べ物せなあかん状態ちゅーのは健全なのか⁇という疑問はあったりして🧐

 

という訳で、酔い酔い気分で茹でて冷まして冷凍庫へドン!

f:id:harahero_maou:20190607191024j:image

f:id:harahero_maou:20190607191059j:image

その日に食わなくても仕入れて下処理、冷凍しとくとお安くすむのよね💴

 

そして本日ズワイさんを使って飯を作る。

ズワイガニを解凍して身をほじほじ。。。

小ぶり故にちと身が少ない。。。

ウム。。。 (・ω・`) スクナイ。。。🦀

f:id:harahero_maou:20190607191201j:image

しかしカニみそが意外に多く取れた。

この時点で何を作るか決めてないというね。。。😅

 

にしても、このカニみそ、小ぶりでもズワイだけあってなかなか旨い😋

この味を増幅する手段を考えてみた💡

 

材料はこんな感じ

f:id:harahero_maou:20190607203153j:image

 

まずはオリーブオイル、白ワイン、桃屋の刻みニンニクを炒めてニンニクの香りか出てきたらカニみそ投入🦀

f:id:harahero_maou:20190607203459j:image

 

カニみそがオイルに馴染んできたら半月切りにしたズッキーニを投入。

ズッキーニに火が通ったら、生クリーム投入🐮

ここで塩、胡椒、コンソメ等々で味を調整⏳

f:id:harahero_maou:20190607203332j:image

 

ほんでもって四つ切りにしたプチトマトを半分投入してクツッとしたら固めに湯がいたパスタ投入🍝

今日はリングイネにしてみた。

ソースが絡んで煮込んでアルデンテになったらカニほぐし身半分投入🦀

f:id:harahero_maou:20190607203939j:image

 

程よくパスタにソースが絡んだら盛り付け🍝

パスタを持った後でカニほぐし身の残りとプチトマトの残りを盛り付け🍅

 

f:id:harahero_maou:20190607204918j:image

 

カニみそクリームパスタの完成で〜す♪

ヾ(`・ω・´)ノ デケタ♪🍝

ズワイを使うなら冷製パスタとかが定番やけどカニみその風味香るクリーム、これはこれでありな味😋

f:id:harahero_maou:20190607210014j:image

 

ちなみに娘がカニみそ苦手な人なので今日はラム肉焼いたった🍖

f:id:harahero_maou:20190607205655j:image

 

そんなこんなで梅雨入りした6月7日の夜がふけていきましたとさ♪

 

終わり