ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【ツーリング】新屋山神社 奥宮参拝 そして富士五合目へ

新屋山神社である⛩

奥宮である。

毎年何度か参拝させて頂いている。

 

経営コンサル屋さんの船井総研の会長さんが「金に困りたないんやったら、ここ行っときや〜💰」と言ったとかなんとか。🤔

 

梅雨入りしたと思えない晴天の先週日曜日に参拝に行ってきた。

f:id:harahero_maou:20190622161700j:image

 

ちなみに本宮はお札を頂きに三月に参拝しているので奥宮直行である。

下の写真は三月に伺った時の本宮の鳥居とお札⛩

f:id:harahero_maou:20190622162908j:image
f:id:harahero_maou:20190622162911j:image

 

実は最近はあまり本宮の方に参拝に行きたくなかったりする。

 

昔は宮司さんや巫女さんが、世間話するテイで気軽に接して頂けた。

 

それがここ三、四年くらい、本宮に行く度にえらく上から目線で高飛車な接し方をされているから。

お札を頂くときの巫女さんですら、えらくつっけんどんな態度😵

 

昔はお札も奥宮で普通に頂けたのに、神社本庁の御威光だかなんだかで、今は本宮のみでしか入手できない。

 

偉いのは神様であって宮司さんや巫女さんやないのにね🤔

 

ともあれ参拝にはうってつけの快晴☀️

138号線から滝沢林道に向かう。

f:id:harahero_maou:20190622160804j:image

 

ここは直線ながら新緑豊かな場所で走っていて気分ええのよね〜♪🏍

f:id:harahero_maou:20190622160837j:image

f:id:harahero_maou:20190622222439j:image

 

そして滝沢林道に入り〜の!

f:id:harahero_maou:20190622161526j:image

 

道幅が狭い割に参拝の車がえらい勢いで下ってきたりする。。。

対向車には要注意である。

f:id:harahero_maou:20190622161022j:image

 

途中で富士さんをパシャリ📸

f:id:harahero_maou:20190622161053j:image

 

到着〜♪

最近はタクシー🚕で参拝する方や観光バスで参拝する方も多いと聞く。

ちなみにこの日も5台ほどタクシーが並んでいた。

f:id:harahero_maou:20190622161114j:image

 

奥宮の鳥居をパシャパシャ⛩📸

f:id:harahero_maou:20190622161210j:image

 

たまにカメラ趣味の方々が正面から御神体を撮影している光景に出くわすが、私は基本的に御神体は撮影しない。

それは失礼な行為と思われるから。

神社仏閣によっては撮影禁止の場所があったりする。

それには、やはりそれなりの理由があるのだと思う。

 (・ω・`) アカンデ。。。📷

 

f:id:harahero_maou:20190622225041j:image

 

御利益がありますよーに🙏

(-人-) 

 

そして富士吉田冷やしうどんを食い残念な思いを味わってから〜の

 イヤ-。。。 (・ω・`) カタイチュ-ネン、マヂデ。。。

f:id:harahero_maou:20190622224232j:image

 

富士新五合目に移動して素晴らしい景色を堪能する📸

f:id:harahero_maou:20190622225421j:image

 

五合目から少しだけ上に登ってパチリ📸

f:id:harahero_maou:20190622225437j:image

 

晴れた日の富士からの眺めは最高である👍

f:id:harahero_maou:20190622231300j:image

 

そして帰路に着く途中、らーめん らZOKUさんにて🉐ラーメン塩を頂く🍜

f:id:harahero_maou:20190622230228j:image

f:id:harahero_maou:20190622230611j:image

 

富士五合目で冷え切った身体が生き返る極上の一杯🍜😋

チョ-!ヾ(`・ω・´)ノ ウマイッ!

 

てな感じのお散歩ツーリングの一日でございましたとさ😜

チャンチャン♪

(終わり)