ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【リメイク】トマトカレー風味のフェットチーネ🍝

梅雨ですなぁ☔️

晴耕雨読とはいいますが、ブログを書くのには良い天気なのかもしれん。。。

 

という訳で、先日の「【考察】かつ丼と卵とコストの話」の続きを書こうと思ったら3日前にこんな記事が。。。

 

www.zaikei.co.jp

 

外食産業は予想以上に負のスパイラルに陥っているような気がする。。。🌪

 (・ω・`;) マヂデスカ。。。

 

かつ丼の卵から気が付いた、おそらく12~3年前から続いているであろうこの問題。

これを書き始めたら昨今の大手企業のリストラ、引きこもり問題と合わせて膨大な量の記事になりそうなので気が向いたら書くこととする。

イヤ (・ω・`)  マトメルノ、ツカレルシ。。。

 

という訳で今日は別の記事にしてみる。

リメイクである。

 

昨日の晩飯は鶏肉のトマト煮込み。

奥さんが作ったものだが野菜から出る水気を考慮しなかったのか、見た目が非常に残念な結果に終わった。。。

f:id:harahero_maou:20190615143343j:image

 

断っておくが、うちの奥さんはけっこー料理上手である。

人間やからね、たまには失敗もする。

それは私も同じ😅

 

しかし食材は無駄にしたらあかん🧐

という訳で、本日の昼飯はトマト煮込みをリメイクしてみた。

ま、リメイクちゅーてもカレールー入れただけやけどね~🤪

f:id:harahero_maou:20190615143716j:image

 

ほんでもってフェットチーネを湯掻いたら豆苗と炒めてソースをかけてーの

f:id:harahero_maou:20190615143737j:image

 

鶏トマトカレーのフェットチーネの完成で~す♪

f:id:harahero_maou:20190615143939j:image

ヾ(`・ω・´)ノ デケタ♪🍝

 

もともとトマト煮込みなので味はしっかりついているし、パスタにはもってこいの味。

f:id:harahero_maou:20190615143924j:image

 

と思ったら、娘がカレーだけ食って「ちょっと塩気きついんちゃうん?」とのお言葉が。。。

イヤ (・ω・`) ソレ、パスタソ-スヤシ。。。

 

よく絡めて食いや〜と言ったら全部食ってはくれたものの、まだまだ研究の余地あり。

そんなこんなで本日も料理修行が続く父でございましたとさ😜

(終わり)