ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【バイクツーリング】河口湖 紅葉祭りの巻🏍 - イベント - モノづくり応援隊

みなとのよ~こよ~こはまぁよこすかぁ~♪

イヤ。。。 (・ω・`) ソレ、コーヨ-チャウシ。。。🍁ヨーコヤシ。。。👩🏻

f:id:harahero_maou:20191104121455j:image

 

今年もあっという間に11月。

紅葉の季節ですな~♪🍁

 

振り返ると令和元年の今年は自然災害といい不穏な事件といい、まったくもってロクでもないことばかり起きていますな~😑

私の場合は、特にここ3ヶ月くらいロクでもないこと続きでストレスが溜まっていまして。
主な理由は至極単純。

「暫くはバイクとか乗らないでくださいっ‼︎」ちゅーてアンドロイドみたいな顔した冷徹非情な怖い女医さんにバイク乗るのを止められていたから。

イヤ、トカッテ。。。 (・ω・`)  トカッテナンヤネン。。。トカトカシタンゾ、ゴラ!👊

 

そしてバイクで走りに行けないと自然と風景写真を撮りに行く機会も減るわけで。。。📸

自分の趣味が充実できないちゅーのはつらいものがありますな。。。🥺

8/24に走りに行ったときに病状が出て以来2ヶ月以上経つ。。。

術後から1ヶ月以上も経てばさすがにイケるやろ😜

イヤ、イケンデ♪  (・ω・`)  チューカイッタルワ♪ トカトカトカトカ~♪🏍

f:id:harahero_maou:20191104234052j:plain

 

てな訳で、超久々にぶらりお散歩ツーリングに行くことにした。

ま、今回は身体の慣らしも兼ねて軽く流す程度の距離にしとくとして。

写真撮れそうな所ちゅーたら、やっぱ富士方面かぇ???🤔

なーんてことを、はてなでブックマークした記事やインスタを見ながら考えていたら、いい場所がありましたよっと♪😊

 

読者登録させて頂いているブロガーの「イベとぴ ~ふじ楽いず楽~」さんが紹介していた、この記事↓

紅葉祭りの開催内容が詳しく書かれている♪👍

コレヤ! ヾ(`・ω・´)ノ アキハ、コ-ヨ-ヤデ!!🍁

evetopi.fujirakuizuraku.com

 

そういや河口湖で毎年紅葉祭りをやってたのぉ~🧐

よー考えたら、河口湖はいつも混んでるからチーズケーキ食うのに寄るだけで紅葉祭りに立ち寄ったことが無かった。。。😓

(↓去年撮影 お気に入りのチーズケーキ屋さん前の紅葉🍁)

f:id:harahero_maou:20191104224949j:image

 

それと前から気になっていた事が、もう一つ🤔

紅葉祭りの時期に走りに行ってちょくちょく見ていた、このノボリ↓

どんなものを出店してんねやろ???👀

こら、是非とも一度は見ておかんといかん!!!

キット  (・ω・`) オタカラガ、アルハズヤ♪

f:id:harahero_maou:20191104120306j:plain

 

目的地が決まればあとは行くだけ👍

富士に向かってびゅーーーん!!!🏍

ちゅーて着きましたよっと♪😆

https://www.instagram.com/p/B4WSN2VAPu_/

ええ天気やのぉ〜♪☀️(・ω・`) ホゲホゲ~♪#山中湖

 

まずは山中湖や、本栖湖、西湖の景色を眺めにゆるりと走る♪

そして、せっかくなので富士の麓でおにぎりアクションしておく♪🍙

なんせ11月20日までと期間があらへんしね♪

https://www.instagram.com/p/B4XIguZg5M8/

|・ω・`)つスッ。。。🍙てな訳で、休憩中に本日のおにぎりアクションをpostするの巻🍙本日はローソンで色々仕入れて湖でアクションしたった♪😋🍙おにぎりのお供はもちろんお〜いお茶で🍵もちっと雲が晴れてれば富士観ながら食えたのだが。。。🗻ちと残念。。。二カ月ぶりにツーリング🏍よーやっと乗れるところまで復活できた😊オ-ニ-ギ-リ-!! (・ω・`) ハクション♪🍙|`)彡 サッ!!🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙10/7(月)から11/20(水)まで、おにぎり写真と #OnigiriAction のハッシュタグをつけて投稿すると写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます。🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙https://onigiri-action.com#OnigiriAction#OnigiriAction2019#onigiriaction#onigiriaction2019#おーいお茶#おにぎり#おにぎりアクション#おむすび#ハラヘロ百景

 

そしてあちこち散策した後で、河口湖紅葉祭りの会場へビューーーン!!!🏍

ちゅーて着きましたよっと♪😛

f:id:harahero_maou:20191104123449j:plain

 

ここで会場で交通整理していたナイスガイな警備員さんに「バイクの駐車場ありますかねぇ~???」と聞いてみたら「バイク止めれるか分からんけど、無料駐車場ならあるよ」ちゅーことで、そこに向かう。

 

無料駐車場ハケーン!

しかもバイク駐車OKとのこと👍

しかし、会場から結構な距離やな。。。😓

f:id:harahero_maou:20191104120209j:plain

 

バイクを駐車場に置いてから会場まで、てくてく歩く。。。

途中に七福神さんがおったり、「綾小路きみまろの店」なんてノボリが立ってたりする👀

f:id:harahero_maou:20191104120238j:plain

 

てな訳で会場到着~♪

f:id:harahero_maou:20191104120005j:plain

それにしても、近年、中国からの観光ツアー客の数がすごい。。。🙄

以前に忍野八海でも感じたことやけど、散策してても周りは中国語が飛び交う。

駐車場で見かけた観光ツアーバスは中国系とイスラム系の観光の方々。

また、会場入りしてから気づいたのはアメリカ、ヨーロッパ系(出会った方々は英語とドイツ語??ぽかった。)のバックパッカーがレンタル自転車で移動している風景。

 ま、そこら辺の話はまた後日。

 

すぐに屋台で食いたい欲求に後ろ髪ひかれながらも、まずはクラフト市を見て回る。

おっ♪ このちっこい椅子ええかも♪

f:id:harahero_maou:20191104133122j:plain

 

イヤリングかぁ〜♪

娘に買うてったろかな〜♪☺️

f:id:harahero_maou:20191104133056j:plain

 

おおっ!これほすぃ~♪

エエナァ~ (・ω・`) コレ~。。。🖼

f:id:harahero_maou:20191104133143j:plain

 

ポストカードもええなぁ♪😀

f:id:harahero_maou:20191104133036j:plain

  

そして超大物ハケーン‼︎

これはすごい木工作品👀

実寸に近いバイク🏍

近くにいた方と作家さん(?)にお話を聞いたところ昔あったメーカートーハツのライラックを木で再現したとのこと。

お値段100万越えらしい。。。

ウム。。。 (・ω・`) コレホスィ~。。。🏍

f:id:harahero_maou:20191104132905j:plain

 

そして良い感じの器も沢山でていた♪

ついつい2000円超えのお皿をまとめ買いしたい衝動に駆られるが、今回は予算の都合もあるし他も見て回らないとね♪ 

f:id:harahero_maou:20191104132929j:plain

f:id:harahero_maou:20191104132952j:plain

 

クラフト市をざっと見て回ったあとで、紅葉回廊のライトアップまで屋台村へ向かう😋

途中の土産物の屋台も色んな品物があって見ていて飽きない♪

ドンコ (・ω・`) アトデコ-タロカナ。。。🍄

f:id:harahero_maou:20191104163104j:plain

 

そして屋台村

食いたいもの盛りだくさん♪ 😋

f:id:harahero_maou:20191104135334j:plain

f:id:harahero_maou:20191104162702j:plain

 

そんな中、屋台村の奥まったところで気になるノボリを発見!

f:id:harahero_maou:20191104163210j:plain

 

にんにくトマトラー油🍅

これは以前テレビで紹介されてたものらしい。

味見させていただいたが、いろいろな料理に使えそうな逸品😋

迷わずゲット👍

f:id:harahero_maou:20191104163240j:plain

 

そして何食おうか迷っているうちに、富士さんが顔を出してきたので急遽撮影に出向く📸

そうこうしているうちに、紅葉回廊のライトアップの時間も迫ってきて。。。

f:id:harahero_maou:20191104163637j:image

 

結局、このタイミングで食えたのは屋台村の近くのラム串焼きだけなってしまた。。。

しかし、このラム串焼きが美味かった😋

3本くらいまとめて注文しとくんやったわ。。。

コノピリカラ (・ω・`) タマラン♪🍖

f:id:harahero_maou:20191104120142j:plain

 

そしてラム肉食いながらライトアップされた紅葉回廊へ

↓場所はちと離れたここらへん

 

紅葉回廊🍁

そう、そこにはライトアップされた紅葉が青々と生い茂り。。。

って残念ながら11/2の時点の紅葉はまだまだ青かった。。。😓

ザンネン (・ω・`) ムネン。。。🍁

f:id:harahero_maou:20191104135317j:plain

 

ま、せっかく来たので紅葉回廊をぐるり一周してみる。

以前も修善寺か何処かで見たが、たけのこのイメージだらうか?

風情あるライトアップの仕方がおしゃれですな♪💡😊

f:id:harahero_maou:20191104135556j:plain

 

そして、なんと紅葉回廊を抜けたところにもう一つ屋台村とクラフト市が!

ヾ(`・ω・´)ノ ウヒョ-♪

f:id:harahero_maou:20191104135408j:plain

 

さっき食えなかった分、これは何か食わなあかん😋

いや、落ち着け!

今回は予算が限られているのだ、予算が!💴

まずはクラフト市を見てから考えるのだ!

てな心の葛藤の中、一軒の出店で見つけた猫の箸置き😺

この表情ええなぁ〜♪🤣

ちゅー訳で今回の奥さんと娘のお土産はこれにケテーイ♪

f:id:harahero_maou:20191104135531j:plain

 

そして屋台では岩魚の塩焼きが超絶うまそうやったので焼きたてを頂いてきた♪🐟

屋台の岩魚塩焼きは絶品やね♪😋

https://www.instagram.com/p/B4W4ByFAqes/

|・ω・`)つスッ。。。🐟岩魚を焼く風景。屋台で岩魚焼いてたら、そら〜食ってまうやん♪😋ソラ~クイマス! テ (・ω・`) イワナアカン♪🐟|`)彡 サッ!!#岩魚塩焼き#ハラヘロ百景

 

そんなこんなで日も暮れて🌄

久しぶりのお散歩ツーリングのお時間終了と相成りましたとさ♪

モチット (・ω・`) クイタカッタジェ。。。🍖🐟🍡

 

秋の河口湖。

ここは天気がよければ、紅葉越しに富士の絶景を眺めることができる場所🍁

そして、紅葉祭りは色々な出店を見て楽しみ買って楽しみ、色々な屋台の味を楽しむことができる😊

 

この調子やと、おそらく紅葉の見頃は11月中旬あたりか?😅

紅葉祭りは今月23日までやから、再来週あたりもう一度行ってみるかのぉ〜🤔

などと画策してみる秋の夜長でございましたとさ♪🍁

 

www.instagram.com

 

【あとがき】

元々、小物関係が好きでツーリングに行っては色々なものを購入している。

が、やはり人の手の温もりのある作品は愛着が湧きますな♪😽

f:id:harahero_maou:20191104234014j:plain

そして、この猫の箸置きを出店されていた作家さんから色々お話しを聞かせてもらえた😊

 

なんでも「つう工房」さんという作家さんのサイトで、全国のクラフトフェアの情報を見ることができるとのこと。

tsukoubow.gozaru.jp

 

ハンドメイドやクラフト好きな方は、このイベント情報を見て、休日のお出かけ先を決めるのもまた一興と思った次第でございます♪😸

 (/・ω・)/ニャ-!

 

(おしまい)