ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【ラーメン探訪記】東京ラーメンストリートの巻🍜

東京ラーメンストリートっすわ🍜

 (・ω・`) ホゲホゲ~🍀

f:id:harahero_maou:20191031231016j:image

 

東京駅は実家に向かう途中の乗り換え地点なので、たまに行く。

が、大抵の場合は乗り換えるだけ。

なんせ昼前からラーメンストリートだけでなく、どこのお店もすごい行列。。。🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

いつも食ってみたいと思っていたが、さすがに実家に向かう途中で小一時間近く並ぶわけにもいかん。。。

そんなこんなで、今まで立ち寄るのは断念していた。

f:id:harahero_maou:20191031233733j:image

 

しかーし!👍

この日は主だった予定なし!

時間をとって朝から東京駅に向かってみた。

天気が良かったのでツーリングに行きたかったが、身体が回復するまではしばらくは我慢である。。。🏍

この日の目的はラーメンと趣味のこれ↓🏎

トミカプレミアム限定のフェラーリF40(ブルー)と、他もろもろ。

実はハラヘロはトミカマニアやったりする。。。

 (・ω・`) トミカ、スキヤネン。。。♪🚒

f:id:harahero_maou:20191101010855j:image

 

以前は整理券なしでも買えたのだが。。。🥺

ついに東京駅のトミカショップでも人気車種は整理券が必要になったのね。。。

今度からネットで注文するかのぉ~🧐

な~んて話は、また別の記事にでも🏎

 

それにしても念願の東京ラーメンストリート🍜

食いたいラーメンはたくさんあって色々と迷う。

f:id:harahero_maou:20191101011027j:image

 

にしても六厘舎さんの行列がすごい!

是非とも食いたかったが、朝の時点で店を取り囲むように行列が出来ていて断念。

 (・ω・`) クイタカタジェ。。。🍜

 

そして色々悩んだ挙句に、今回チョイスしたのは、この二杯🍜

まずは一杯目

ソラノイロさんの神山すだちそば(温)

初訪問である。

f:id:harahero_maou:20191101001955j:image

 

実は以前からソラノイロさんのベジソバがどんな味なんか気になっていた👀

ベジソバを注文するつもりで伺ったのだが、食券機の限定30食の文字に釣られてスダチそばのボタンをポチリ👆

まずはスープを一口🍜

温かいスープに溶け込んだすだちの良い香りと爽やかな酸味♪

これはうま〜ぃ♪😋

f:id:harahero_maou:20191101002049j:image

 

と思って食い進めていくと、だんだんすだちの酸味が濃くなってくる。。。

最後のほうは、かなり酸味が効いたスープになってしまた。。。😑

 

商品のベクトルとしては、まんまレモンラーメン🍋

だが、レモンの酸味ほど尖った感はなく、上質なスダチの味が風味さわやか。

こはちと味変の要素が欲しいところであるが、有りか無しかと言われたら有りな味。🤔

f:id:harahero_maou:20191101003011j:image

 

酸味が好きで、さっぱりと食いたい方には向いていると思う。

興味のある方は是非ともお試しいただきたい。

ツギハ (・ω・`) ベジソバイクデ~♪🍜

f:id:harahero_maou:20191101003051j:image

|・ω・`)つスッ。。。🍜ソラノイロ 神山すだちそば(温)のある風景。東京ラーメンストリートにて。この日は用事があり八重洲へ出向く。以前からソラノイロさんのベジソバが気になっていたので是非とも頂こうと思って伺ったところ、券売機に30食限定の文字が。。。やはり限定の二文字には弱い😅0.095秒の葛藤の末に限定ボタンをポチリ👆ほんでもってお味のほうはと言うと。。。すだち自体はすっきり爽やかで美味い🤔素材の持ち味を生かしてあっさり食べたい時にはいいかもしれん。が、食い進むとだんだんスープの酸味が濃くなってくる。そして味変の要素が無く食っていると飽きがくる。。。これで1000円越えはちと高い。。。💸次は是非ともベジソバで😅マ、アリナアジデハアル。。。 (・ω・`) ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

 

 

そして二杯目🍜

斑鳩さんの濃厚全部のせをチョイス。

f:id:harahero_maou:20191101001503j:image

 

斑鳩さんは以前に九段のお店には伺ったことがあるが、濃厚は初めて頂く。

いや~これはハマる味😋

濃厚といいつつもガツンとくる感では無く、その濃厚さはマイルドで奥深い風味。

そして箸が止まる事無くスルスルイケる♪👍

ビールとともに濃厚を頂く🍺

こら〜至福の瞬間ですな😊

🍺ヾ(`・ω・´)ノ🍜 ウヒョ-♪

f:id:harahero_maou:20191101001553j:image

 

他にも斑鳩さんのところには、濃厚全部のせ以外にも食いたいメニューがたくさんあった👀

次に伺うときは是非とも海老まぜそばを頂きたい♪😋🦐

f:id:harahero_maou:20191101003239j:image

 

https://www.instagram.com/p/B32BBozggrM/

|・ω・`)つスッ。。。🍜斑鳩 濃厚ラーメン全部乗せのある風景。東京ラーメンストリートにて。そして東京ラーメンストリート2軒目である🍜以前、九段の斑鳩さんに伺ったことはあるが、東京駅の斑鳩さんは初訪問👍着席してから周りを見回すと圧倒的に東京ラーメンを注文している方が多い気がする🤔それに九段のお店のメニューには濃厚は無かったよーな気がするが。。。でも濃厚を選んで正解👍濃厚ながら癖なくスルスルと麺が進み箸が止まらない🤣やっぱこれやこれ♪😋そして斑鳩さんのところは気になるメニューが多くある😁次は是非とも海老混ぜそばを頂きに伺ってみたい🦐チョ-ウマカタ♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

 

てな訳で、今回は東京ラーメンストリート探訪記でございましたとさ♪

そして東京ラーメンストリート探訪はまだまだ続くのであった。。。🍜

マタ (・ω・`) イッタンネン♪🍜

 

【あとがき】

さてさて、この記事が載るのは金曜日。

明日からは3連休🇯🇵

連休中に遠出するのも良いが、来年には東京オリンピックで激混み予想の都内近郊🏙

この3連休中に東京ラーメンストリートを始め、浅草やお台場など都内を探訪をするのも良いかもしれん♪🤔

などと思った次第でございます。

セヤ (・ω・`) モ-タ-ショ-モ、アルワ。。。🏎

bestcarweb.jp

 

(おしまい)