ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【レシピ】ミートソースお好きですか?🍝(超高カロリー料理)

ミートソースお好きですか?

(・ω・`) ホゲホゲ~♪🍝

 

f:id:harahero_maou:20190724223409j:image

 

昔々、とある辺境の地にハラヘロさんがおりました。

ハラヘロさんは安くて腹一杯食えるパスタが大好きでした🍝

とある晩飯のとき、ハラヘロさんはミートソースの缶を眺めていて思いました🥫

 

ニクガ (´・ω・`) スクナイ。。。 🍖

 

そう、肉が少ない。。。😢

悲しいことに市販のミートソース缶はお肉が少ない。

肉のソースと書いてミートソース。。。

コストの問題など多々あれど、大好きなミートソースの肉が少ない。。。

世の中でこれほど悲しいことはない。😔

 

ニクッ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ スクナインジャ-!!!

 

そしてハラヘロさんは決意しました💡

「肉増やしたろ😛」

 (・ω・`)  フヤシタンネン♪🍝

 

こうして試行錯誤を繰り返す長く辛い挑戦の日々が始まったのであった。。。🌊

 

てな訳で前置きが長くなったがwww

様々な調味料で試行錯誤を繰り返した結果、たどり着いたのが今回のミートソース🍝

独身時代に編み出した究極奥義である(謎)

 

材料はこんな感じ

・合挽き肉、または豚挽き肉 400~500g

・玉ねぎ 小 3個(大なら1〜2個)

カゴメのアンナマンマ トマト 1瓶

・市販のミートソース缶(メーカー不問)

・塩胡椒

・醤油

オタフクソース

コンソメ細粒

・バター

f:id:harahero_maou:20190724222709j:image

 

まずは玉ねぎを粗みじん切りする。

細かすぎると玉ねぎの甘味が立ちすぎるので、割とテキトーにザクザク切る。

ジムヨリ (・ω・`)  ザクガスキデス。。。

f:id:harahero_maou:20190725005052j:image

 

次に挽肉を炒める。

炒めながら塩胡椒を軽く振る。

f:id:harahero_maou:20190724223335j:image

 

程よく炒まってきたら玉ねぎ投入。

玉ねぎ以外に人参やセロリなど色々試したが、後述のオタフクソースを入れる場合は玉ねぎオンリーの方がしっくりくる。

肉を細かくするように木ベラで根気よく炒める。

f:id:harahero_maou:20190725005230j:image

 

玉ねぎに程よく火が通ったら続いて醤油を軽く一回し。

肉自体に軽く下味をつける感じで。
f:id:harahero_maou:20190725005225j:image

 

トマトソースは二種類使う。

ミートソース缶🥫とカゴメのアンナマンマ トマト瓶を投入。

ミートソース缶はメーカーは問わないがマッシュルームが入っていないもので。

ホールトマトや他メーカーのトマト瓶を色々試したが、カゴメのアンナマンマ トマト瓶が秀逸なので今はこれ一択。

f:id:harahero_maou:20190725005938j:image
f:id:harahero_maou:20190725005941j:image

 

ここからは味見しながら煮込んで調整。

コンソメ細粒を大さじ一杯くらい投入。

よくかき混ぜながら続いて醤油、オタフクソース投入。

入れすぎるとエグい味になるので、ひと回しくらいづつ味見しながら足していく。

f:id:harahero_maou:20190725012211j:image

 

オタフクソースを使うのは野菜の旨味が凝縮されているから。

まぁブルドッグとかでも変わらへんと思うけどね😅
f:id:harahero_maou:20190725012214j:image

 

味が決まったらトマトの酸味を抑えるためにバターをひとかけ投入。

酸味があるソースが好みの場合はバターは不要。

f:id:harahero_maou:20190725013053j:image

 

そして超高カロリーミートソースの完成で〜す🍝

ヾ(`・ω・´)ノ デケタ♪

f:id:harahero_maou:20190725014353j:image

 

バルサミコとかワインビネガーではなく醤油とオタフクソースを使うという🤣

本場イタリアの方々が見たら絶句するかもしれん😅
f:id:harahero_maou:20190725014357j:image
f:id:harahero_maou:20190725014350j:image

 

しかしながら、このミートソースは家族にも好評でたまに作ったりする訳ですわ😁

ウマソ-ッス! ヾ(`・ω・´)ノ ミ-トソ-ッス♪🍝

 

ちなみにうちの子供が小学生だった頃、学校の友達が遊びに来たときに昼飯に作ったりしてこれまたなかなか好評😇

 

挽き肉が半額の時などに作っておいて冷凍保存しておけば肉たっぷりのミートソースが心ゆくまで楽しめる😋

https://www.instagram.com/p/B0LynwJgwEf/

|・ω・`)つスッ。。。🍝ミートソースのある風景。作り置きしておくとこーゆー忙しいときに役に立つ訳やね😇ホンマ (・ω・`) ツカレタワ。。。|`)彡 サッ!!#パスタ#ミートソース#晩飯

 

唯一問題があるとすれば、これだけ肉が入っているので高カロリー間違いなしの一品ちゅーとこやな。。。😅

ニク (・ω・`)  ザンマイ。。。♪🍖

 

(おしまい)