ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【考察】ロースカツ定食に見る外食産業のトリクルダウン???(これはアカンやつや。。。)【松のや】【経済問題?】

厚切りロースカツ美味いよね〜♪😋

ロ-ス (・ω・`) ウマウマ~♪🍖

f:id:harahero_maou:20191027122401j:image

 

先週金曜日、仕事の帰りが22時をまわることになった。

まぁ家で晩飯食っても良いけど、帰ってすぐ調べ物せなあかんしのぉ~🤔

という訳で、手早く食事を済ませることができる松のやさんへ🚶🏻‍♂️

松のやさんは比較的安く食事を済ますことが出来てボリューム満点、ごはん味噌汁おかわり自由なのも嬉しい♪

ウェ~イ♪ヾ(`・ω・´)ノ アツギリ~♪🥩

(↓厚切りロースカツとささみカツ定食)

f:id:harahero_maou:20191027122507j:image

 

厚切りウマウマ〜♪😋

な~んて思いつつ食いながら周りを見渡して、とある異変に気がついた。👀

以前は夜遅くに松のやさんに伺っても21時過ぎると、さほど混んではいなかった。

何故なら、この辺りは平日夜でも飲み屋のほうが混む土地柄やから🍺

f:id:harahero_maou:20191027132930j:image

 

が、この日は明らかに混んでいた。

うち、グループで来店して酒飲んでる客層が半分くらいか?😒

 ドエライ (・ω・`)  ハンジョーシテマスナァ。。。🍺

 

しかも金曜日の25日の夜🌟

大抵の企業では25日は給料日💴

いつもなら飲み屋さんのほうが混んでる時間帯やのに、松のやさん来店までの道中、飲み屋はさほど混んでいるように見えなかった???🤔

ナゼナゼ?? (・ω・`) ド-シテ???🍺

 

よくよく考えてみたら、ここひと月くらい帰りに通りがかる度に、松のやさんを始め酒の飲めるファーストフード店が混んでる気がする。

消費税増税前はあまり見なかった光景やのぉ。。。🙄

 

高くつく飲み屋さんが空いてて酒が飲めるファーストフード店が混んでいる??😯

これはひょっとして???🙄

  ・

  ・

  ・

金やなくて、お客がトリクルダウンしてんのちゃうか???😱

((((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル。。。

hbol.jp

 

たかが2%、されど2%💸

実質的な増税額の話だけではなく、人間の心理的な面の影響も含めて外食税額10%(=1割)の出費の影響は多大なのかもしれん。。。😶

 

な〜んて事を考えながら、ロースかつをモグモグする金曜の晩飯でございましたとさ。。。

モグモグ (・ω・`) モグモグ。。。🍖💸

f:id:harahero_maou:20191027141958j:image

 

(おしまい)