ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【ラーメン探訪記】Σ(・ω・ノ)ノ!はぅわ‼︎🍅 TOMATO RAMEN あうわさん家で身体ぽかぽかガーリックトマト麺の巻

Σ(・ω・ノ)ノ!はぅわ‼︎🍅

f:id:harahero_maou:20191119001208j:plain

 

てな訳で、前回の記事の続き。

河口湖 紅葉祭り撮影のリトライが失敗に終わるの巻。。。🍁

いつもやったら朝霧高原から西湖を抜けてサクッと行ける距離やのに、まさかの超絶渋滞激混みとは。。。

🚗🚕🚙🚌🚎🚚🚛🚜🚑🚒🏍🏎🚲🛵🏍

ナントイウ (・ω・`;) コトデショウ。。。

 

渋滞にはまったまま、屋台が終わりこのままではライトアップも終了する時間になってしまう。。。

てな訳で、泣く泣くUターン。

河口湖を後にした。。。

そして東富士五湖道路に乗ろうとしたら、これまた入り口大渋滞😵

🚜🚛🚒🚚🚓🏎🚒🚌🚐🚎🚙🛵🏍🛴🏍。。。

コラマタ、ナントイウ (・ω・`;) コトデショウ。。。

 

しゃーない。。。

139号線下るかのぉ〜😑

こうして下道をビューンと走っていたら。。。🏍

 

Σ(・ω・ノ)ノ!はぅわ‼︎🍅

f:id:harahero_maou:20191119211515j:image

 

え。。。

はぁうわ???

(・ω・`;) ハゥハゥワァ。。。???

トマト???🍅

ラーメン???🍜

いまのはらーめん屋かぇ???😳

つか、ここにラーメン屋あったかぇ???🤔

つか、ここ一年くらい河口湖から帰るときは東富士五湖道路で帰ってたから分からんわ。。。

アレハ (・ω・`;) ラ-メンヤンナ。。。???🍜

 

しかし、一瞬で通り過ぎてしまた。。。🏍

今日の帰りは厚切りロースかつ定食を食うと心に決めていたのだが。。。🍖

う〜ん。。。

気になる。。。😒

 

てな訳で山中湖手前まで来てるちゅーのにUターン🏍

 

え。。。?

Σ(・ω・ノ)ノ!はぅわちゃうやん‼︎🍅 

 

これが「TOMATO RAMEN あうわ」さん家の「ガーリックとまとらーめん」との初の接近遭遇であった。。。🍜

f:id:harahero_maou:20191119223503j:image

 

↓ちなみに 場所はこの辺。

夜に河口湖方面から139号線を走っていると、左手にライトアップされた明るい白い看板。。。

これは目を引くわな👀

 

 

バイクを止めてノボリをみると。。。👀

九州宮崎???

宮崎のラーメンやったんか。

初めて見たわ。。。

f:id:harahero_maou:20191119223621j:image

 

店内に入ると「いらっしゃいませ〜♪」と、可愛らしいおねーさんの元気のいい声が😳

そして券売機をじっくりと。。。

ちゅーても麺は、とまとラーメンとガーリックとまとの二品。。。🍅

(・ω・`;) ウ-ム。。。🍜

f:id:harahero_maou:20191119223749j:image

 

ここはやはり標準仕様と思われる、とまとラーメンを注文するべきか???🤔

いや、そんなことではいかん‼︎

ハラヘロは時代の一歩先行く斜め上!(謎)

ちゅー訳でガーリックとまと麺をポチリとな♪👆

厚切りロースかつ定食の代わりには、それでは済まさん‼︎

チャーシューと半熟煮玉子とバケットもポチリとな👆

 

そして店内。

広い店内は整然としていて、割とカジュアルな雰囲気。。。👀

f:id:harahero_maou:20191119230615j:image

 

と店内を色々観察しているうちに着丼!

おおっ!これが九州宮崎のガーリックとまとラーメンかぇ♪

ウム (・ω・`) コヤツカ。。。♪

https://www.instagram.com/p/B47a4EBApdC/

|・ω・`)つスッ。。。🍅🍜ガーリックトマトらーめんのある風景。朝霧高原買い出しのあとで河口湖へ向かってみた。が、激烈な渋滞に阻まれて紅葉祭り撮影のリトライが失敗に終わってしまた。。。🍁そして失意の帰り道に新しいラーメン屋を見つける🍜麺がインスタントチックやったが食って納得👀これは美味いわ〜♪😋👍寒い帰り道もガーリックのおかげか、身体ぽかぽかでございましたとさ♪イヤ- (・ω・`) マヂウマカッタワ~♪ ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

 

バケットも着丼(??)

f:id:harahero_maou:20191120205650j:image

 

ガーリックの良い香りが食欲をそそりますなぁ~♪

チャーシュをペロッとめくると。。。

刻みトマトかのぉ?

まずはスープを一口😚

う~ん♪芳醇なトマトとガーリック旨みがええ感じや♪

オッ♪ (・ω・`)  ウマイヤン♪

f:id:harahero_maou:20191120221534j:image

 

続いて麺を一口🍜

ん???

こら〜乾麺やないかぇ???

ハゥワ! Σ(・ω・ノ)ノ!カンメ-ン???🍜

 

食った感じ、麺の味自体はマルちゃん系や明星系ではなくサッポロ一番サンヨー食品さんに近い気がする。

が太さ、ちぢれ具合は全く違う。

インスタントちっくなのか?

と思いつつ食い進めると。。。

あれ??、これ美味いぞ😋

オッオッ♪ヾ(`・ω・´)ノ コラ~ウマイゾ♪🍜

f:id:harahero_maou:20191120205921j:image

  

チャーシューは豚バラ炙りの薄切りも、うま~っ♪

程よい味付けに炙りの香り♪😋

f:id:harahero_maou:20191120232442j:image

 

そしてバケットをスープに浸して〜の♪

う~んまぁ~ぃ♪😊

もはや口の中が、ガーリッキーな世界😋

バケットヾ(`・ω・´)ノ サイキョー♪🥖

f:id:harahero_maou:20191120210023j:image

 

いやはや、こら~美味かった~♪

そして、あの麺はほんまに乾麺やったんか?

生麺よりトマトの風味を強調する気がする🤔

濃厚なトマトスープに縮れ乾麺。🍜🍅

これはありやな♪

これ、コストやなくて計算で乾麺にしてるのだらうか?🧐

やとしたら、これはすごいことかもしらん🙌

美味いラーメンごちそうさまでした♪😋

こうして目から鱗のビックリドッキリな、初の九州宮崎とまとラーメンとの接近遭遇と相成りましたとさ♪🍜

コラ~ (・ω・`) ビックリドッキリメカヤデ。。。🍜

f:id:harahero_maou:20191120210050j:plain

 

 

そしてガーリック効果か?

バイクで走っていてもあまり寒さを感じない😆

身体ポカポカで気分もぽかぽか♪

こら~冬場のツーリングにぴったりなラーメンやね👍

コラ~ヾ(`・ω・´)ノ エエゾ♪🍜

 

とはいいつつ、チーズの入ったとまと麺も非常に気になるところ。。。👀

次は是非とも、とまとラーメン追いチーズにバジル麺の替え玉を頂きにこよう♪🍜🌱

 

などと考えながら御殿場ICから闇夜を切り裂く漆黒の風となるハラヘロでございましたとさ♪😏

イヤ、マァ。。。 (・ω・`) カッコツケテミマスタ。。。🏍

 

(おしまい)