ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【ラーメン探訪記】麺屋 和とわ 特製濃厚煮干しそば(外苑前)

何度も食いに行ってるので探訪ちゅ〜ほどでもないが。。。🤣

マイドオセワニ (・ω・`)  ナットリマス♪🍜

f:id:harahero_maou:20191221222833j:image

 

昼飯どきに、度々伺っている旨いラーメン屋さんがあるのに記事にしていなかったので。😅

今回は外苑前にある「麺屋 和とわ」さん。

ちなみに営業は平日のみ。

土日祝日は休み。。。

f:id:harahero_maou:20191219104820j:image

 

↓場所はこの辺

東京メトロ銀座線 外苑前と青山一丁目の中間あたりか?

ちと裏通りに入った場所にお店がある。

以前、近くに煮干乱舞TOKYOさんが出店されて狂喜乱舞していたのだが、いつの間にか閉店してた。。。😵

 

ここ3年くらい煮干しラーメンのお店をよく見かけるが、ラーメン業界では煮干しが流行りなのだらうか?🤔

メニューのラインナップはこんな感じ。

この他に期間限定メニュー(坦々麺やカレー麺など)があったりする。

f:id:harahero_maou:20191219104328j:image

 

この日は特製濃厚煮干しそばを頂いてきた。

看板には煮干を前面に押し出しているが、煮干しの風味がガツンと主張してくる感じではない。

どちらかと言うと鶏の風味の方が引き立つ感じ。

スープは甘みもあり、バランスよく口当たりまろやか♪😊

https://www.instagram.com/p/B6MwdLggAbT/

|・ω・`)つスッ。。。🍜特製濃厚煮干しらーめんのある風景。よ〜考えたら、とても美味いラーメン屋さんやのにブログに記事にして無かったわ。。。😅平日しか営業してへんけど、今度ラーメン探訪記に書いとこ♪😋マイドノウマサ♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

 

麺は中太ストレート麺。

濃厚スープが程よく絡む♪😋

そして、海苔が意外と良い仕事をしてくれる。

実はこのお店でのお気に入りの食べ方がある。

このスープが沁みた海苔を卵かけごはんの上に乗せて食う。

この組み合わせが好きなのよん👍

残念ながら、この日は小銭入れの中に1200円しか入ってなくて白ごはんを注文。。。🍚🤣

(卵かけごはんは¥200也🤑)

f:id:harahero_maou:20191219104405j:image

 

チャーシューは薄切りではあるが、ジューシーで柔らかい。🍖

口の中でホロホロと溶ける感じ♪😋

もちっと厚めやと嬉しいかも。。。😝

f:id:harahero_maou:20191219193910j:image

 

半熟煮卵もこれまたGood👍

やはりラーメンには卵は必須アイテムですな♪

f:id:harahero_maou:20191219104610j:image

 

そして毎度のごとく完食♪

美味しいラーメンご馳走さまでした♪🙏

やはり仕事場の近くに、旨いラーメン屋さんがあるちゅ〜のはありがたいですな♪🤗

ウマカタ♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ♪🍜

f:id:harahero_maou:20191219194743j:image

 

その昔、従事してた辺境の地の案件などは飯屋どころかコンビニすら無かったからのぉ〜😑

エンゲル係数お高めとはいえ、近くに旨い飯屋さんがあるちゅ〜のは有り難い。

そして旨い昼飯は午後の仕事の活力♪💪

やはり昼飯は大事。

そんなことを、しみじみと実感する今日この頃でありましたとさ♪

アリガテェ~ (・ω・`) アリガテェ~♪🍜

f:id:harahero_maou:20191219195420j:image

 

【あとがき】

今現在は提供されていないが、和とわさんで以前に頂いた期間限定メニューも貼っておく。

マ、フカイ (・ω・`) イミハナイ。。。🍜

 

↓こちらはグリーンカレーラーメン

後から辛さがガツンとくる感じ。

ライスは必須アイテム。

f:id:harahero_maou:20191221222216j:image
f:id:harahero_maou:20191221222229j:image

 

↓こちらは冷やし坦々麺

これは今年の夏場に重宝しましたわ♪

f:id:harahero_maou:20191221222323j:image
f:id:harahero_maou:20191221222327j:image

 

(おしまい)