ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【ラーメン探訪記】楽観 青山店の巻🍜(超絶美味い😋魅惑のラーメンスープ)

楽しく観る♪👀

イヤ、マァ。。。 (・ω・`) クウワケデスケドネ。。。🍜

f:id:harahero_maou:20191112123259j:image

 

という訳で今回は楽観さん青山店の探訪記でございます。🍜

楽しく観ると書いて楽観。

楽しいのは良いことである。😆🍜

f:id:harahero_maou:20191112124405j:image

 

楽観さんは都内と立川に何店舗かある。

以前から美味いラーメンやと噂は聞いていたけど、なかなか行ける機会がなく。。。

 

幸いなことに、青山店が今の仕事場から比較的近い距離なので、日を分けて楽観さんのラーメン三種類をコンプリートしてみますたよっと♪😊

 

場所はココ↓ 

電車やと東京メトロ千代田線の乃木坂からすぐ。

半蔵門線青山一丁目駅からは徒歩10分くらい。

車は国道246号から赤坂郵便局んとこ曲がる。

もっとも店前に車を置く駐車場はない。。。

 

大通りをちょいと入ったところにお店がある。

ファミマの看板が目印👀

f:id:harahero_maou:20191111234841j:image

 

外観はこんな感じ。

夜行くとライトアップされた看板が、非常にハイソで高級セレブ感あふれる雰囲気🌇

やはり、青山という土地柄故か?

夜に初めて伺った時は高級溢れすぎてて、ちと入りずらかったわ。。。😅

ハイリ (・ω・`) ヅラヅラ。。。♪

f:id:harahero_maou:20191111235005j:image

 

そして麺のメニューはこんな感じ。

 ラーメンの味は3種

琥珀」「パール」「翡翠」とそれぞれ特製仕様がある。

ジュエリ-ナ (・ω・`)  ネ-ミングナノネ💎💎💎

f:id:harahero_maou:20191112095208j:image

 

もちろんラーメン以外のメニューもたくさんある。

夜は飲みでくる人も多い模様。

f:id:harahero_maou:20191112095223j:image

 

そして、お店は地下にある。

ちと隠れ家的な感じである。。。

ヒミツキチチュー (・ω・`) カンジヤナ♪🍜

f:id:harahero_maou:20191112093449j:image
f:id:harahero_maou:20191112093443j:image

 

そして店内はらーめん屋ちゅーよりは洒落たBarのような雰囲気。 

残念ながら店内の写真は無い📸

気になる方は行って確かめてみて頂きたい。

ちなみに水はセルフサービス。

通常のお冷以外にレモンとライム入りのお冷がある。

このレモンライム水がええ仕事してしてくれるのよね〜♪👍

f:id:harahero_maou:20191112095521j:image

 

初訪問で頂いたのが「特製翡翠

合わせて「出汁手羽」、「チャーシューご飯」も頂いてきた。🍖

葱油の香りが食欲をそそりますなぁ♪😋

https://www.instagram.com/p/B28X5ekgItZ/

|・ω・`)つスッ。。。🍜楽観 翡翠のある風景。初訪問。前々から噂は聞いていた。今までに伺う機会は何度もあった。醤油が主張しながらもスープ、麺、トッピングの全てがバランスのとれた、この絶妙な旨さ🍜😋👍ミニチャーシュー丼と出汁手羽唐揚げも一緒に頂いたが、これがまた美味い♪😋もっと早くに伺っておけはよかた。。。😭🍜チョ-ウマカタ!ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

 

f:id:harahero_maou:20191115221548j:image

 

チャーシューご飯もこれまた美味い♪😋

f:id:harahero_maou:20191115142222j:image

 

二度目の訪問では「特製パール」を頂いてきた♪

塩味である。

このスープは驚きの旨さ😳

出来ることなら、このスープを水筒に入れて持ち歩きたい♪😋

https://www.instagram.com/p/B38kSOAgLh8/

|・ω・`)つスッ。。。🍜楽観PREMIUM 特製パールのある風景。前回伺った時は醤油ベースの翡翠を頂いたので、今日は塩で🍜いや〜このスープ口当たりマイルド。まさしく真珠のように澄んだ塩味がたまらん♪心底美味い‼︎このスープ水筒に入れて持ち歩きたい😋チョ-ウマカタ♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

f:id:harahero_maou:20191111235908j:image

 

そして三度目の訪問。

恐らく一番ベーシックな味と思われる「特製琥珀」と「出汁手羽」のセットを頂いてきた。

醤油味である。

ほのかに甘味を感じるまろやかなスープが絶品♪😋

しかしどこか懐かしい醤油ラーメンを思い出させる。🤔

https://www.instagram.com/p/B4tfhjLgz30/

|・ω・`)つスッ。。。🍜楽観 特製琥珀のある風景。三種類あるラーメンの翡翠、パールときて、今日は琥珀を頂いてきた♪いや〜ここのラーメンはほんまに美味いっ♪😋そして出汁手羽も美味し♪👍チョ-ウマカタ♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

f:id:harahero_maou:20191115221656j:image

 

この出汁手羽、ご飯のお供にも酒のアテにもぴったり🍶

なかなか美味い😋
f:id:harahero_maou:20191112000542j:image

 

いやはや、楽観さんのラーメンは実にうまいっ♪

次の日も、また食いたくなってしまう不思議な魅力がある。😂

美味いラーメンごちそうさまでした♪😋

コレテエガッダダヨ~♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ~♪🍜

  

さてさて🍜

ここまで読んで頂けた皆様は写真でお気づきの方もいるかも知れませんが。。。

麺は中細ストレート麺、炙りチャーシュー、煮卵と刻みタマネギ。

翡翠のみ刻み長ネギだが、丼の中の具材の構成は概ね同じ。🍜

f:id:harahero_maou:20191115221653j:plain

 

それやのに、明日もまた食いに来たいと思わせる不思議な味🍜

スープの違いだけやのに、これはすごいことやと思う。🙌

 

そういや、琥珀を頂いてなんとなく懐かしい味と思った。🤔

ナンチュ-カ。。。 (・ω・`) カムクラノ、ナツカシサチュ-カ。。。🍜

 

想像やけど楽観さんは、日本に伝来して戦後に発祥した昔ながらの醤油味や塩味のラーメンスープを、徹底的にプラッシュアップして磨き抜いた感がある。。。

直感やけど、このラーメンをあえて例えるなら、

 

 「正常進化」🧐

f:id:harahero_maou:20191115222909j:plain

 

世の中にはそれぞれが創意工夫を凝らした素晴らしい味のラーメンがたくさんある。

それが鶏白湯やったり、煮干しやったり、味噌や二郎系やったり。

それはそれは美味いラーメンがたくさんある。

 

しかし楽観さんは、それらとはベクトルが異なり、昔ながらのラーメンの源流である醤油や塩スープの味をすごい高みにまで持ち上げたんやなぁ〜と感じる。

 

これは、まさしく磨き抜かれた宝石の名を冠するにふさわしいラーメンなのだと。🍜

f:id:harahero_maou:20191115224211j:image

 

と思いながら「次は特選パール大盛りやで〜♪🍜」と心に決めて仕事に戻るハラヘロでございましたとさ♪

 ソシテ (・ω・`)  シゴト、ハードヤネンケド。。。🍀

 

(おしまい)