ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【ラーメン探訪記】らーめん新高揚 ぱいくーめんと揚げ餃子の巻🍜(新宿)

雨の新宿🌨

そう、ここは金と権力と五輪利権が蠢く魑魅魍魎が住まう魔界都市。。。

(・ω・`) ホゲホゲ~☔️

f:id:harahero_maou:20191125230805j:image

 

先々週のこと。

カメラの掃除用具を一式無くしてしまた。。。😱

ツーリング先でもレンズ交換することが多いので、掃除用具はいつも持ち歩いていた。

どうやら掃除用具入れてたポーチごと、箱根のお山に置いてきたらしい。。。

イヤ~ (・ω・`) ヤッテマイマシタ。。。

(↓多分ここら辺で忘れたと思われ)

f:id:harahero_maou:20191125235914j:image

f:id:harahero_maou:20191126000333j:image

 

てな訳で、急ぎカメラの掃除用品を買いにいくことになった。

普段、カメラ用品を買う時は秋葉原か川崎のヨドバシに行くことが多い。

が、この日も仕事帰りが遅くなったので、閉店に間に合いそうな新宿のヨドバシカメラへ。

普段、新宿にはあまり出向かない。

なぜなら迷子になる率が高いから。。。😅

毎度の事ながら、どうにも新宿は方向感覚が狂う。。。

f:id:harahero_maou:20191125230850j:image

 

ともあれヨドバシ新宿店にも無事たどり着いたし、欲しいものはゲットできた♪📸

そして、せっかく新宿まで来たんやから晩飯食って帰るか〜🤔

雨降っとるし寒いし。。。

ここはやはり、らーめんかぇ???🍜

なーんて考えてたら、目の前にお店が😅

f:id:harahero_maou:20191125231124j:image

 

↓場所はこのへん。

ヨドバシカメラ新宿カメラ館のすぐ横。

もちろん初訪問。

 

メニューはこんな感じ

平日のランチは曜日によって、かなりお得な値段設定みたいやのぉ〜。。。👀

f:id:harahero_maou:20191125231234j:image

 

ぱいくーめん、いわゆる排骨麺か?

そして、こうようらーめん。

トッピングは鶏ささみを揚げたものらしい。

ま、たまにしか来ないわけやし。🧐

ここはひとつぱいくーめんで♪

てな訳で、地下のお店へ潜入♪

f:id:harahero_maou:20191126005040j:image

f:id:harahero_maou:20191126004416j:image

 

てな訳で、下まで降り切ると。。。👀

おおっ♪

自家製麺が売りのお店か♪

これは期待度MAX👍

そして雲呑か餃子も食わんといかん🥟😋

追加で揚げ餃子とビールも頂こう♪🍺

f:id:harahero_maou:20191126000922j:image

 

そして店内満席やったので、待ちの間に注文を済ます♪

席につくと、先ずはピール到着♪

お通しがついてくるのが何気に嬉しい♪😆

ピリ辛豆もやしを突きながら店内を見回すと、なかなか盛況♪👀

ボックス席も満席で、飲みで来ているお客さんも多い模様🍺

f:id:harahero_maou:20191125231338j:image

 

続いて揚げ餃子到着♪🥟

自家製の餃子の皮の表面はパリッとしていながら、中はモチモチしっとり♪

これはビールのお供にピッタリ♪😋

f:id:harahero_maou:20191125231407j:image
f:id:harahero_maou:20191125231404j:image

 

そしてぱいくーらーめん着丼♪🍜

デカっ!!

丼もそうだが、この排骨がまたデカイ😳

 ヒャッハ~♪ヾ(`・ω・´)ノ デカイゾウレシ~♪

f:id:harahero_maou:20191126012755j:image

f:id:harahero_maou:20191126012818j:image

 

まずはスープを一口。🍜

キンとした醤油の味と香り。

昔懐かしい醤油で、方向性としては大好きな喜多方らーめん系♪👍

そして自家製麺

この自家製麺が、これまたモチモチ♪

さすが麺を売りにするだけのことはある♪

この麺うまーい♪😋

f:id:harahero_maou:20191125231541j:image

 

そしてぱいくー🍖

最初はサクサク、そして、あっさり系な醤油のスープが衣に染み込んでからが、これまた美味い♪😋

これは見た目あっさりながらも、結構なパンチ力♪👊

がっつり食いたい時には、このお店を思い出してしまうかも 。

f:id:harahero_maou:20191126002915j:image

 

そして味玉

焼印が可愛らしいですな♪🐣

茹で加減も程よい♪

f:id:harahero_maou:20191126002758j:image
f:id:harahero_maou:20191126002802j:image

 

そして完食♪

いや~美味かった♪🍜

美味いらーめんご馳走さまでした♪🙏

新宿ヨドバシの目の前で、こんな良い店を見つけることができてラッキーである♪

ラッキー♪ヾ(`・ω・´)ノ ゴチタマ~♪🍜

https://www.instagram.com/p/B5KtU33gvye/

|・ω・`)つスッ。。。🍜🍖ぱいくーめんのお供は揚げ餃子のある風景。てな訳で魑魅魍魎が住むと言われる、噂の魔界都市新宿にやってきた🌃案の定、迷子になりかけた😅そして食い終わったのでかえ〜る🐸パイク-スピ-ク~♪ (・ω・`) ゴチタマ~♪🍜|`)彡 サッ!!#ラーメン#拉麺#Noodle#麺スタグラム #めんすたぐらむ #めんすた#メンスタグラム #メンスタ #ハラヘロ百景

 

なによりも揚げ餃子🥟

これは、ほんまに美味かった〜♪

この餃子目当てに飲みで来るのもありかもしらん。

f:id:harahero_maou:20191126064413j:image

 

ま、今日はここまでなんとかこれたし♪

これからはヨドバシ新宿ついでにらーめんと揚げ餃子食いに来るのもよいかも♪

などと思いながら、魑魅魍魎が住まう雨の新宿を後にするのであった。

  ・

  ・

  ・

そして帰り道、迷子になってしまったのはここだけの秘密である。。。😵

ホンマニ (・ω・`) シンジュクハ、アカンワ。。。🌀

 

(おしまい)