ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【参加型お料理イベント】おにぎりアクション 絶賛開催中〜♪🍙

みんなが握ったおにぎりが🍙

誰かを笑顔にするのなら😊

握ってみせましょおにぎりアクショーン‼︎👍

🍙オーニーギーリーヾ(`・ω・´)ノ アクショーン♪🍙

https://www.instagram.com/p/B3R_zp3A_2u/

|・ω・`)つスッ。。。🍙🍖みんなが握ったおにぎりが🍙誰かを笑顔にするのなら😊握ってみせましょおにぎりアクションー‼︎👍てな訳で0時をまわりましたっ!本日、10月7日からおにぎりアクション開催〜♪本日のおにぎりは岩下の新生姜入り肉巻おにぎり〜♪🍖なにを隠そうハラヘロはこの日のために毎日一日一本、協賛企業の伊藤園さんのお〜いお茶を飲んできたのだ🤣🍵オ-ニ-ギ-リ-!! ヾ(`・ω・´)ノ アクショ-ン!!🍙|`)彡 サッ!!🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙10/7(月)〜11/20(水)までおにぎり写真と #OnigiriAction のハッシュタグをつけて投稿すると写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます。🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙https://onigiri-action.com#OnigiriAction#OnigiriAction2019#onigiriaction#onigiriaction2019#おにぎり#おにぎりアクション#肉巻おにぎり#おむすび#Riceball#ハラヘロ百景

 

皆様ご存知のおにぎりアクション絶賛開催中〜♪(ドンドンパフパフ~♪🥳)

 

え、知らない??? 🥺

 (・ω・`)  ソイツァ~、コマツタノォ。。。💦

 

 ↓知ってる方も多いとは思いますが一応リンクとざっくり説明↓

 

下記が主催しているTABLE FOR TWOさんのリンクと動画

 

www.youtube.com

 

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

10/7(月)から11/20(水)まで、おにぎり写真と#OnigiriAction のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます。

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

 

SNSで投稿した写真が誰かの役に立つ。

子供達が笑顔になると思うと張り合いがでますな😊

それに、次はどんなおにぎりを握ろうかと考える。

その考える時間がまた楽しい♪😆

きっかけをくれたTABLE FOR TWOさんには感謝である♪

🍙テ-ブルサン♪ヾ(`・ω・´)ノアザース♪🍙

 

てな訳で、今回の記事は今までにSNSで投稿したハラヘロおにぎり写真のまとめでございます♪

 

↓これは鮭ハラスの身をほぐして、鮭おにぎり

鮭ハラスが安い時に仕入れて冷凍しとくと何かと便利🐟

そして鮭ハラスおにぎり、これが美味いのよねぇ~♪

シャケハラス (・ω・`)  ウマシ♪😋

f:id:harahero_maou:20191020154934j:plain

f:id:harahero_maou:20191020155148j:plain

f:id:harahero_maou:20191020164539j:plain

 

↓これはじゃこと刻み野沢菜、千切り人参の混ぜご飯おにぎり

冷蔵庫のあり合わせで作れるのがおにぎりの魅力ですな♪

残っていたじゃこと野沢菜で混ぜご飯を作ってみたが、これもなかなか美味くできた♪😋

 (・ω・`) ジャコウメェ~ ♪

f:id:harahero_maou:20191020154400j:plain

 

↓これはサバのほぐし身と小葱の混ぜご飯で焼きおにぎり

この時は何個か出汁茶漬けにして食ってみた♪

インスタ映えを狙うなら岩のりは入れないでもよかったかもしらん🤔

相変わらずインスタ映えしないグラマーまっしぐらである。。。😛📷

インスタニ (・ω・`) ハエナイ、コマツタノォ。。。🍀

f:id:harahero_maou:20191020153710j:plain

f:id:harahero_maou:20191020155500j:plain

 

↓そして肉巻きおにぎり🍖これは外せないよね〜♪

この時は青海苔の混ぜご飯に岩下の新生姜を刻んで具にしてみた。

肉巻でも新生姜のおかげでさっぱり食える😋

いまでもたまに作るお気に入りの一品♪

ヤッパ (・ω・`) ニクマキヨネェ~♪🍖

f:id:harahero_maou:20191020162014j:plain

 

f:id:harahero_maou:20191020162025j:plain

 

f:id:harahero_maou:20191020162055j:plain

 

ちなみに、おにぎりアクションはコンビニおにぎりでも、飲み屋のおにぎりでもOK🙆‍♂️

 

↓これは焼き鳥屋の焼きおにぎり

トロトロのレバーと共に炭火でじっくり焼いたおにぎりを食う🐓

焼き鳥屋の焼きおにぎり最強説が爆誕した瞬間である。

イヤ~ (・ω・`) マヂ、ウマイッテ♪ 

f:id:harahero_maou:20191020160811j:plain

 

f:id:harahero_maou:20191020164325j:plain

 

↓これは去年お散歩ツーリングに行ったときのおにぎり写真🏍

この日はコンビニでおにぎりを調達して富士山を眺めながらおーいお茶と共に昼飯タイム♪🍙

壮大な富士の景色を眺めながらのおにぎり、これまたうまし♪😋

フジサン ト、(・ω・`) オニギリ エエナガメヤデ~♪🗻

f:id:harahero_maou:20191020160507j:plain

ちなみにおにぎりでアクションするにも協賛企業さんがお金を出しているイベントで、当然ながら予算ありきの話💴

ちゅー訳で、ハラヘロは協賛企業の一つ、伊藤園さんのおーいお茶を毎日1本飲むことしている🍵

コンビニで手に入るお手軽支援を毎日実施中👍

オチャ~チュータラ (・ω・`)  オーイオチャ♪

f:id:harahero_maou:20191020160530j:plain

 

そしてエアおにぎりでもOK🙆‍♂️

エアーおにぎり♪

これ楽しそう😆

まだ撮っていないが一度はチャレンジしてみたい。

今度、奥さんに写真撮ってもらわねば📷

コレ (・ω・`) キットオモロイヤツヤデ♪

events.finc.com

 

 

てな訳で、ここまでハラヘロおにぎり写真でございました♪

SNSで気軽に参加できる楽しいイベント、来月11/20(水)まで🍙

参加したことない方は是非ご参加くださいませ♪😊

🍙ゼヒゼヒ♪ヾ(`・ω・´)ノ タノシイヨン♪🍙

 

【そしてあとがき】

いつも思うことやけどね。

日本では綺麗な水が潤沢にあり、米を研いで炊いて温かいご飯を食べれる。

これは本当に恵まれていることなのだと。

 

そんな日本も、先の台風被害の大きさを見てもわかる通り、大きな気候の変動もあるかもしらん。🌪

水道事業民営化とか訳分からんことも進んでるし👎

いつまで、この素晴らしい環境が保たれることか。。。🧐

(これは朝霧の富士の雪解けの湧水↓)

f:id:harahero_maou:20191020165158j:plain

 

ちなみに私は水道事業民営化は日本史上最大の愚策と思っている。

まかり間違って、こんなんがやってる外資の企業に水道事業を押さえられたらどーすんねん。。。👎

カンガエタヤツ (・ω・`) アホヤロ。。。

f:id:harahero_maou:20190821001830j:plain

 

そして、おにぎりアクションはアジア・アフリカの子供たちを支援する形で実施されているが、この問題は決して遠い国の話では無いとも思う。

再凍結されてしまったが、私のTwitterアカウントのフォロワーさんの中にも子供食堂を開いて素晴らしい活動をしている皆様がたくさんいた。

でも、子供食堂が多いということは日本でも支援を必要としている子供たちが多くいるということ。

funabashi-kodomoshokudou-nw.org

 

ameblo.jp

 

この世界を作ったのは大人であって子供たちには罪は無いわけで。

いずれ、この活動が拡大してくれてアジアやアフリカだけでなく、世界中の子供達が何の不安も無く腹一杯食えて、美味しい笑顔で溢れかえる世界になってくれたらいいなぁ〜 ♪😊

 

な〜んてことを思いながら、鮭ハラスの混ぜご飯おにぎりを握る秋の夜長でございましたとさ♪🍙

ウム (・ω・`)  シャケハラスサイキョー♪🐟

https://www.instagram.com/p/B3x5vcdAxJP/

|・ω・`)つスッ。。。🍙🐟鮭ハラスを焼いてほぐしてご飯と混ぜて〜すじこをちょこんと乗せて〜の♪🐟鮭の風味たっぷり〜鮭親子おにぎり〜♪🍙 ・ ・ ・刻み小葱混ぜるの忘れてたわ。。。😅オ-ニ-ギ-リ-!! ヾ(`・ω・´)ノ ハクショ-ン!!🍙|`)彡 サッ!!🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙10/7(月)からおにぎり写真と #OnigiriAction のハッシュタグをつけて投稿すると写真1投稿につき、100円が協賛企業から寄付され、アフリカ・アジアの子どもたちに給食が5食届きます。🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙https://onigiri-action.com#OnigiriAction#OnigiriAction2019#onigiriaction#onigiriaction2019#おにぎり#おにぎりアクション#鮭おにぎり#おむすび#ハラヘロ百景

 

f:id:harahero_maou:20191020184910j:image

(おしまい)