ハラヘロぶろぐ

【ハラヘリハラヘロ (´・ω・`) ハラヘッタ🍖】 instagram : https://www.instagram.com/harahero_maou/

【随時更新(2019/10/02)】Twitterでの嫌がらせ被害を受けてアカウントを凍結された話(そして復活後)

【2019/10/02 追記】
Twitterに復活してからも、まぁ気持ちの悪い嫌がらせを繰り返している人がおりますなぁ~🙄
やましいところが無ければアカウントのIDを変える必要もなかろうに。
アカウントのIDころころ変えてTwitterの報告の追及逃れながらこーゆことやっている時点で、こいつが惨めな変質者だってこと丸わかりなんですけどね
ま、四六時中Twitterに張り付いているみたいですけど、いい歳こいた大人なんだから2ちゃんねるとかに殺人をほのめかしている時点で法的措置がとれることくらい知っといた方がいいんじゃないですかね?
一日中、保土ヶ谷あたりから一生懸命嫌がらせを繰り返して惨めなもんですな🙄
 

f:id:harahero_maou:20191002233912j:plain

 

f:id:harahero_maou:20191002233923j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------
 
この記事は私のアカウントに対するTwitterでの嘘やデマによる嫌がらせ被害に関する今までの出来事をまとめた。


2月26日
私の持っていた、料理、写真、自動車他、全てのTwitterアカウントが凍結される。
具体的には「他の人を攻撃する目的で複数のTwitterアカウントを管理することを禁止するTwitterルールに違反している」「ヘイト行為を行った」とのことらしい。 

f:id:harahero_maou:20190531204703j:plain

私のアカウントは2017年7月からTwitterで執拗な嫌がらせを受けていた。
嫌がらせの手口は以下のとおり。


①.最初は鍵無しアカウントで私のフォロワーさんをフォローしまくる。
②.フォロー返ししたアカウントに対して「ハラヘロにナンパされた」だの「ハラヘロに性的被害を受けた」だの「ハラヘロはストーカーだ」などの嘘ツイートや嘘DM無差別に送りつける。
③.アカウントの存在がばれると鍵付アカウントに変えて②の嫌がらせ、私の料理に対する誹謗中傷を繰り返す。

という非常に悪質な嫌がらせ行為。

f:id:harahero_maou:20190531205040j:plain

f:id:harahero_maou:20190531205109j:plain

f:id:harahero_maou:20190531205123j:plain

f:id:harahero_maou:20190531205134j:plain

 

次第にその行為はエスカレート。
私がフォローした方や私をフォローして頂いたフォロワーの方を複数のアカウントで
付け回しては、私の食ツイートに対して誹謗中傷を繰り返し、嘘ツイートや嘘DMを無差別に送りつけるなどの嫌がらせが延々と続いた。


まぁ読んでいる人は少ないだろうが想像してみてほしい。
会ったことも無い人間が私の作った食事のツイートに対して誹謗中傷を繰り返し、誹謗中傷コメントつけて拡散する嫌がらせを行い、同一人物の複数のアカウントで性犯罪者などと嘘ツイート、嘘DMを拡散され、それを信じた多くの人達から冤罪をかけられブロックされる。
これがどれほど苦痛なことか。

それでも、これまでTwitterを続けてこれたのは、私を信じてくれる多くのフォロワーさん達がいたから。

 

f:id:harahero_maou:20190531205510j:plain

 

f:id:harahero_maou:20190531205732j:plain

 

f:id:harahero_maou:20190531205556j:plain

f:id:harahero_maou:20190531205603j:plain

 

そもそも私はSNSを介してリアルで誰かと出会ったことも無ければ、出会うつもりもさらさらない。
悪いがそんな暇もない。

それまでは、SNS自体にあまり興味が無かった。
仕事自体が大手企業の物流や流通のバックエンド側のシステム開発で忙しく、家族の病気のこともあって毎日が時間に追われる生活だったから。


元々は知り合いの会社からの頼まれごと程度の話で企業向けのTwitterAPI開発を行う目的でTwitterのアカウントを複数作った。
そのときに余ったアカウントでTwitterを初めてみようと思ったのがきっかけ。

仕事で調べる過程で企業向けのアカウントでもリスクが色々ある事も知った。
凍結のリスクはもちろん、炎上や嫌がらせ行為に関しても。
もっとも、この時は自分がこのような嫌がらせを受けるとは思ってもいなかったが。

最初は私に対する誹謗中傷を繰り返していた奴の嫌がらせ行為は更にエスカレートする。

嫌がらせは私だけでなく私のフォロワーさんに対しても行われた。


フォローして頂いたお店の誹謗中傷を行ったり、フォロワーさんの成りすましを行って嫌がらせをしたり、ありもしない犯罪者登録サイトで登録してやるなどの脅迫行為をフォロワーさんに行ったりなどあまりにも卑劣極まりない行為。

 

f:id:harahero_maou:20190531210200j:plain

f:id:harahero_maou:20190531210216j:plain

f:id:harahero_maou:20190531210236j:plain

 

f:id:harahero_maou:20190531210358j:plain

 

システム開発の仕事はやる事やってれば昼休みはもちろん、20分程度の休憩時間を取れる案件は比較的多い。
何度か仕事の休憩時間に100人位フォローしてみた。
その休憩時間の最後にフォローした方のフォロワーを確認すると、ほぼ全てのアカウントを、この嫌がらせアカウントがフォローしていた。
 

f:id:harahero_maou:20190531210831j:plain

f:id:harahero_maou:20190531210817j:plain

 
休憩時間は時間を決めず不定期で取っている。
この嫌がらせアカウントの行動は普通仕事をしたり家事をしたり学校に行っているなどの日常生活を送っている人間の行動ではない。
こいつが一日のほとんどの時間をTwitterに張り付いていることは明白だった。
その後も私をフォローする人、私がフォローした人を5分と経たずにフォローして付け回していることがほとんどだった。

嫌がらせが始まってから、何度となくTwitterに報告を行った。
しかしTwitterの運営に何度報告しても違反には当たらないと自動返信を繰り返すのみ。
個人一人の報告では何の対処もしてくれないのは明白だった。
 
Twitter運営などあてにはならなかった。
 
 

f:id:harahero_maou:20190531211403j:plain

 
そのため、別アカウントを作って嫌がらせに対する全ての事柄を全て取りまとめた。
目的は2つ
  • 嫌がらせアカウントが行っている卑劣な嫌がらせ行為をツイートしても自分のツイートやRTをしていると、結局TLの過去ツイートに流れて読まれない。嫌がらせに関する行為を取りまとめてフォロワーさんへ周知すること。
  • Twitterを始めた時からメインアカウントは楽しいアカウントにしたかった。こんなくだらないつまらないことは極力ツイートしたくなかったから。

f:id:harahero_maou:20190531211843j:plain

 
その後、嫌がらせを行っている鍵付アカウントは徐々に凍結されていった。
嫌がらせアカウントが凍結されたのは私のフォロワーさんを含む多くの人達が卑劣な行為を認識してTwitter運営に報告してくれたからだと思う。
この時に悟った。
やはりTwitterの運営は個々の報告など見もせず、報告の数で物事を判断しているのだと。

f:id:harahero_maou:20190531212125j:plain

 

 

 

嫌がらせ犯のメインアカウントの察しはおおよそついていた。
私への嫌がらせが始まる前に仲の良かった女性フォロワーさんが突然アカウントを削除して消えたことがある。
私がツイートした料理を初めて褒めてくれた女性だった。

私がそのフォロワーさんを心配したツイートをした直後にDMを送ってきた奴がいた。
 
 
 

f:id:harahero_maou:20190531212256j:plain

 
ただのテキスト文章に異常な速さで反応してきたそいつのDM内容、
一見すると心配しているように見せかけたDMの内容だったが、だいだい「ツイートを掘り下げてみた」だの、「アカウント消える直前に見ただの」、他人のアカウントの内容を短時間でこと細かに見れる訳がない。
そう考えてもこいつの言っていることは内容が異常だった。
 
私の中ではつじつまが合わなかった。 
後でわかったことだが、こいつは私や嫌がらせを受けていた女性アカウントの他の多くのフォロワーさんに同一内容のDMを送信していた
 
まるで自分は嫌がらせ犯ではないと弁明するかのように。
 
その後、消えた女性フォロワーさんには別の鍵付アカウントでフォローしてもらった。
しかしその女性は鍵付アカウントでツイートする度に、鍵をかけているにも関わらずアカウントが連動しているかのように、その女性フォロワーさんのツイート内容に呼応するように反応する
 
正直に思った、気持ち悪い奴!

彼女が私のアカウントをブロックして近寄らなければ彼女の別アカウントの存在も奴に気づかれることが無い。
Twitterごときでと思う人も多いと思う。
彼女にブロックされるように仕向けた。
情けない話だが、パソコンの前で1時間以上悩んだ挙句、泣いた。
 
しばらくはこいつを放置していたが、こいつの性的表現を繰り返す気持ちの悪いツイートがTLに流れてきたのでフォローを外した。
直後にブロックされた。
どう考えても四六時中Twitterに張り付いているとしか思えない行動だった。
 
 
こいつが嫌がらせ犯である確信はあったが確証が無かった。
暫くは嫌がらせ行為は落ち着いていたように見えたが、徐々にTLに流れてくる引用ツイートで見れないツイが増えて行った。

引用ツイート先の人からはブロックされていた。
やはりこいつの嫌がらせ行為は続いていたのだと思う。

2018年11月、こいつが私に対する誹謗中傷ツイートを繰り返し行っているとフォロワーさんからDMが来た。
案の定、この気味の悪い嫌がらせ犯は私とフォロワーさんのやり取りを四六時中監視していた。
 

f:id:harahero_maou:20190531214011j:plain

 

f:id:harahero_maou:20190531214026j:plain

 

暫く鳴りを潜めていたのはTwitterの凍結を回避してのことだと思う。
フォロワーさんの連絡で、こいつが嫌がらせ犯だと確証が持てた。
 
再度、誹謗中傷を繰り返すこいつの行為をTwitter運営に何度も報告をした。
が、やはり何の対応もしてくれなかった。

私に対して1年以上も嫌がらせを繰り返し、自分の気に入った女性アカウントに張り付いて脅迫や嫌がらせを繰り返し、私のフォロワーさんを脅し、自分になびかないとなるとそのフォロワーさんをブロックして嫌がらせを繰り返す。

こいつだけは絶対に許せなかった。
 
メインアカウントでこの卑劣極まりない誹謗中傷、嫌がらせ行為をツイートをした。
 

f:id:harahero_maou:20190531214508j:plain

f:id:harahero_maou:20190531214511j:plain

 

そして私のアカウントが何度か警告のロック、そして凍結。
恐らく、この時点で何の関係も無いフォロー外の人達がこいつの嘘ツイートや嘘DMを信じてTwitter運営に多数の違反報告がされていたのだと思う。
やはり、Twitter運営では違反報告の数で物事を判断しているのだろう。
そして鍵付アカウントは処罰の対象にしていないのだと悟った。



Twitter内で知り合えた人達はたくさんいた。
いい人達にもたくさん出会えた。
面白いツイートや飯ツイート、素晴らしい写真や自分が知らなかったお店の情報も沢山知る事が出来た。

その反面、ひどい人達も沢山いた。
私のツイートを歪曲したコメントを付けて引用ツイートしたり、フォロー外から小馬鹿にするコメントを付けたり匿名であることをいいことにまともな口を利かないような奴とか。

正直Twitterはもういいかとも思っていた。
自分のアカウントを凍結され、少しゆっくり出来てInstagramでゆるゆる写真を楽しみ、はてなブログをみながら毎日を過ごしていたある日、Twitterの以下の記事を見た。

より健全なTwitterへ:成果と今後


この「より健全なTwitterへ」というTwitter の公式の記事を見て考えを変えた。

 
Twitterアカウントは凍結されていても検索機能などは一部機能する。
いまでも私以外にも多くのフォロワーさんや他の人達が同様の嫌がらせを受けて苦しんでいるのは確認できた。
それなのにTwitterは嫌がらせを受けている側のアカウントが反論している内容をヘイトと見なして凍結して、執拗に嫌がらせを繰り返す鍵付きアカウントは放置状態。
本当に健全にTwitterを楽しんでいる人たち報告の多くの声を無視しておきながら「@Twitter」は健全化をするだの、自分たちのテクノロジーで攻撃的なアカウントを凍結しただのを言っている。
Twitterの運営者にそんなことを語る資格は無い。

嫌がらせや誹謗中傷に対する報告が少ないのは、単にTwitterのUIの出来が悪いから。
PCでさえ報告しづらいのにスマホの報告しずらさを考えたら、なおさら被害報告する人は少ないだろう。
 
そして報告しても、自動返信を繰り返すばかりのTwitterヘルプデスク。
そんなことされたら誰も報告する気が失せると思うが?

嫌がらせ行為やヘイト行為を報告したくても、分かりづらく使いづらいから、みんなが報告そのものを諦めているだけだ。

企業として一人の報告など取るに足らんと考えて誹謗中傷や嫌がらせ、ヘイト行為を報告しても問題にしないで自動返信を繰り返し、自分達(Twitter社)の見える範囲でしか善悪の物事を判断しない。
これは間違った行いだ。

私は携帯回線は仕事用とプライベート用の2回線持っている。
アカウントは作ろうと思えばいつでも作れる。
それでも回線が足りなければ新規に契約すればいいだけの事。

でも新規アカウント云々以前に、Twitterの自己賛美とも取れる記事を見て
 
これからも凍結されたアカウントに関してTwitter運営に対する異議申し立てを繰り返し行うことを決めた。

もちろん凍結されたアカウントが解除されれば嬉しいが、それ以前に私の身に起きたような嫌がらせ行為をTwitterが許容している以上は誰も安心して使えない。
同じような被害者を出さないためにも訴え続けることにした。

Twitterが今回のような問題に真摯に取り組まない限り、いずれ嫌がらせ行為を繰り返す気持ちの悪い人間だけが残るだろう。

そもそも卑劣な嫌がらせ行為を受け続けている被害者は私なのだ。
ここで折れる必要はない。

そして、案の定、この嫌がらせを仕掛けてくる奴は、私のInstagramのアカウントを特定してきた。
いまでも毎日別アカウントを作成して私に対して嫌がらせを繰り返している。

おそらく、こいつは仕事もせず日がな一日、SNSに張り付いてあちこちのアカウントに対して嫌がらせを繰り返しているのだろう。

 

いつから日本には、こんな惨めな奴が増えたのか。

 

 

f:id:harahero_maou:20190531215451j:plain

インスタグラムでの、この嫌がらせ発言、これこそがTwitterで気に入らないアカウント(つまりは私)を潰そうと躍起になっている何よりの証拠だということ。
 
Twitter社は健全性を語っているか、事実はこのような卑劣で悪質な人間の鍵付きアカウントを何の処罰もせず、本当に健全なアカウントを凍結していると言うこと。
 
人生の時間の無駄使いかもしれないが、このような卑劣な人間をTwitterが未だに放置しているのだと言うことをこれからも訴え続ける。